
きのう日曜、夫は大学の同期が本を出版したそのお祝いの会へ新宿まで出かけた。二男はサッカー。長男はダイビングスクールに行っていた三重から昼近くに戻った。午後はゆっくりしているのかと思いきや、九十九里へサーフィンへ出かけてしまった。夫が夕食いらない、となるとどうも作る気がしない。渋滞にはまって夜8時にようやく戻った長男と二男と車で食事に出かけた。週末は「食事作りたくない病」になるので結局外食。
昨年亡くなった母が入院していた病院の近くのイタリアン、沙久良(さくら)という店。四街道に近い。数週間前地元の友人に一度連れていってもらったところで当ブログでも紹介したことがある。
量もたっぷり。シーザーサラダ、チキン、海の幸のピザ、パスタをそれぞれ注文。私のパスタは魚介のたくさん入ったペスカトーレ。おなかいっぱい食べ過ぎた。





