2014年12月

2014年12月31日

一年ありがとうございました!


main_img1

本年もあとわずかとなった。
この一年、毎日予定が入っていても猛烈にブログ更新を続けてきた。

読者の皆様のご期待に添えるよう、続けてくることができた。

ひとえにお礼申し上げたい。


振り返ってなにが残念かというと、日本をよくするべく結党された「次世代の党」が惨敗に終わったこと。個人の力のいたらなさを痛感した。

当選した顔ぶれを見ると、とんでもない連中が当選しているではないか。
なぜか、神様を恨んでしまうほど。神様は日本がどうなってもいいのか、と怒りたくなった。
まだまだ民度が低く、そういう連中が当選してしまう程度の国民なんだ、と失望した。

しかし、あきらめてはいけない。この試練を超えて次の機会に飛躍してほしい。その時にはもっと国民の自覚をうながし、売国奴のようなやつらを当選させない民度になってほしい。そんなことを考えたこの一年を振り返る大晦日。

この一年ありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願い申し上げます。
よいお年を!


被災地に届け! 一万人の第九








mixiチェック
remmikki at 18:11|PermalinkComments(5)TrackBack(0)その他 

安倍総理 在日コリアン対策 ー 通名廃止

年が明けて7月8日いよいよ通名廃止となり、50年に及ぶ外国人登録の歴史が変わりそうだ。


安倍政権 通名廃止



在日特権崩壊!通名廃止の韓国人の反応が火病



在日犯罪対策としてもやってほしいこと。

運転免許証もいつからか本籍欄がなくなっているのは本籍欄があると彼らに不都合のためという。本籍欄がなければ現住所と通名だけだから日本人に成りすませるわけだ。やはり在日の勢力によって無くしたのだろうか。

銀行の口座も通名ではダメとなる。

外国人登録証は「特別永住者証明書」に切り替わる。その外国人登録制度の変更の期限が2015年7月8日。この日から在日の通名は廃止となる。未登録者は強制送還の対象となる。

法務省在留カード交付申請(外国人登録証明書からの切り替え)

時事日記
安 倍 総 理 の 在日コリアン 施策!

新在留管理制度 進まない切り替え
特別永住者は1割届かず・・・本名記載に違和感も

2012年7月9日に新在留管理制度が施行され、1年半が経過した。旧外国人登録証を在留カードとして扱う「みなし期間」が2015年7月8日に満了を迎える。一般永住者と中長期滞在者にとっては、在留カードへの切り替え期間の折り返し地点を迎えた格好だ。特別永住者は2017年7月8日までに特別永住者証明書への切り替えが必要となる人も多い。しかし、新制度施行から1年半が経過した現在もなお、新制度に対する疑問の声や認知度の低さを払拭しきれていない現状があった。

(略
483_01
特別永住者が多く居住する東京都内の某自治体関係者は「通称名だけで暮らしてきた人にとっては、通称名の記載がなく、アルファベットと本名だけが記載されたカードに違和感を覚えるようだ。また、自治体としては新制度についてどこまでPRすべきなのか、今後は国主導による何らかの施策があるのか。法務省との直接のパイプがなく、情報が不透明で戸惑っている」と話している。

財団法人入管協会会員で行政書士の崔聖植氏は、新制度施行から現在までを振り返り「一般永住者と特別永住者を区別し、複雑化させた割には法務省のPR活動の効果が乏しい」と話す。さらに「『特永証』の通称名記載について国に配慮を求めたところ、『なぜ人の名前が2つも3つもあるのか』と一刀両断された。約50年に及ぶ外国人登録の歴史が変わってしまった」と語った。


[統一日報 2014.3.12]
http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=74867&thread=04 
在日は住民登録に及び腰

・・・外国人登録法改正により通名の使用が不自由となります。
永住者カードに通名は記載されないからです。つまり証明書には使えなくなります。

たとえば免許証の更新を例にとりますと、外国人登録証明書を在日永住者カードに切り換えて住民登録してからの更新となります。

しかし通名の免許証は住民票記載事実と異なるためそこで初めて更新不可ということが起こります。
現実には住民票の法的な確認、認証等を通じて更新は可能でしょうが、少なくとも通名は不可、本名での発行となるでしょう。


[余命3年時事日記]
http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2014-03-13 


在日は住民登録に及び腰
・・・在日朝鮮人駆逐対策・・・

韓国は2010年、2011年と国籍法、兵役法を改正しました。大統領令権限強化による戦時動員法ですね。中身は在日棄民法です。日本の癌である在日の処理は永住許可取り消しと送還という二つの大問題を処理しなければなりませんが現状では不可能です。

こで安倍さんは総理就任早々、韓国に餌をまきました。瞬間、韓国は食いつきました。

それが住民登録法です。日本の外国人登録法改正にあわせて住民登録が義務化されました。これにより従来韓国が把握しきれなかった移動と国籍が確定することになりました。

彼らは都合によって国籍まで使い分けていたのです。そのデーターを欲しければあげるよと囁いたのです。

韓国は二ヶ月もたたないうちに韓国住民登録法を成立させ、20131220施行しました。

安倍さんの狙いは在日の処理を韓国に任せることによる一掃にありました。

日本側は2015年までの登録。
韓国は2015年からの登録です。うまくできてますね。

韓国が日本からデーターをもらうことによるメリットは二つあります。一つは登録するという脅し、もうひとつは国籍喪失者にも韓国籍を復活付与し動員するという脅しを手に入れることができることです。

ここに兵役法つまり徴兵は関係しません。本人の意志に関係なく、結果として韓国に住民登録されるということは難民扱いである在日永住許可取り消しとなります。
動員は軍属として扱われ強制送還対象となります。


[余命3年時事日記]
http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2014-03-13 

安倍さん、総理就任早々、韓国に餌をまいたという、瞬間、韓国は食いついてきた。それが住民登録法。
安倍さんなかなかやるではないの。自民が与党になり、自分が総理になったらやろうと構想練っていたのかも。

7月8日以降在日はどうなるのか、こちらにわかりやすく書かれている。

【在日崩壊】2015年7月8日以降、通名持ちの在日韓国人はどうなるの?






mixiチェック
remmikki at 07:40|PermalinkComments(12)中韓関係 

2014年12月30日

佳子様、二十歳のご会見

佳子さま記者会見の全文は下記。
素晴らしい受け答え、
特に印象に残ったことについてのみ、あげてみたい。

20141229k0000m040118000p_size7
公務に対する姿勢について:
基本的には、自分が関心を持っているかどうかというよりも、頂いた仕事を一つ一つ大切にしながら取り組んでいくべきだと考えております。

兄夫婦が「やりがいのある公務をしたい」と言っていたことに真っ向から反対意見。アレラの選り好みの公務なんてとんでもない、と思う。公務に対する佳子さまのお考えはご両親殿下のお考え通り。真摯な前向きな公務に対するお考えは国民に対する温かい思いやりも感じられる。

性格について:
・私の性格についてですが、長所は自分ではあまり思いつきません。短所は、父と同じように導火線が短いところがありまして、家の中ではささいなことで口論になってしまうこともございます。

長所は謙虚におっしゃらず、お父様と同じご性格と正直にほほえましく述べられた。

ご家族について:
・父は、自分にはない考え方や発想を持っていて、話していると考えさせられることがよくあります。幼い頃から質問をするとすぐに答えてくれ、さまざまなことを知っているという印象を持っております。家の中に出てきた虫を捕まえてくれるなど、頼りになる面もございます。

やはりお父上の殿下はなんでもよく知っている方。皇族の住まわれる邸宅には虫など出ないかと思ったら、ちゃんと捕まえてくれる頼もしい存在とはほほえましい。

・母は、週刊誌などではさまざまな取り上げ方をされているようですが、娘の私から見ると、非常に優しく前向きで明るい人だと感じることが多くございます。

紀子様のことを週刊誌が取り上げてきた嫌なことを非難することなく、さりげなく「前向きに明るい」との表現でマスゴミを抑えたことはさすが。

お姉さまの眞子さまや悠仁さまの兄弟愛にも温かいご家庭を感じられた。

そして祖父母にあたる両陛下には「お若かった頃のご自身の経験などをよくお話ししてくださいます。日本をはじめ海外についての歴史や自然・文化などについてお話ししてくださることもあり、学ぶことが多いと感じております。」学ばれることがさぞ多いことだろう。

ICU入学について:
・ICUを受験した理由は、ICUの教育が魅力的であると感じたからです。私は昨年の春に大学生になってから、公的な活動に参加させていただく機会が増えました。このような中で、英語でコミュニケーションを取れることや、幅広くさまざまなことを知っていることが大切であると感じるようになりました。

英語のコミュニケーションの大切さを強調なさっていた。
・学生生活を送る中でやはり別の環境で学びたいという思いがあったことと、先ほどお話しいたしましたように、ICUで学びたいという思いがあり、退学いたしました。


・私が学習院を退学したことについてさまざまな臆測があると聞いておりますが、私個人の問題であって学習院大学が悪いということではございません。長い間お世話になった学習院の方々に深く感謝しております。

学習院のことはまったく非難せず、気づかいを見せられた。

韓国語と中国語しか選択させない学部なんて学習院はいつから中韓に汚染された学校になってしまったのか、そんなことを微塵も見せないご回答だった。

報道について:
・私がICUに合格する前から、ICUを受験するという内容の報道がされていました。この報道を宮内庁が発表したものと勘違いされている方が多いようですが、宮内庁から私がICUを受験するという内容の発表はしておりません。合格するかどうか分からない中でこのような報道があったことでさまざまな誤解があったと思いますし、ICUの方々にもご迷惑をかけたのではないかと思い、申し訳なく思っております。

と、マスコミに対してきっぱりと誤解を解くよう、事実を述べられ、ICU関係の方々にお詫びをなさっていた。マスコミに対する姿勢は非難することなく、きっぱりと事実を述べ、訂正なさる、ご立派!

将来のご結婚について:
・結婚につきましては、将来的にはしたいと思っておりますが、来年の春から、また再び大学生になりますし、現在は考えておりません。

 理想の男性像は、一緒にいて落ち着ける方がいいと思っております。


そのようなお方とめぐり合い、一緒になられるといい、と節に願いたい。


記者が学習院のことをなんとか聞きだそうとした質問が、「学習院の質問の中で限られた一つの環境だと感じることがあったということをおっしゃっていましたが、これはもうちょっとどういうことかお話しいただければありがたいのですが」


・私と同じように幼稚園から大学までずっと学習院に通っている方もいらっしゃいますし、そうするとなかなか新しい方と出会う機会もありません。そういうことも含め、同じ学校にいると、やはり限られた環境だなと感じることがございます。


記者が聞きたい学習院への不満などまったくお答えにならず、うまくかわされ、完璧なお答え。


皇族としてですね、ご自身が他の方とは違う、同じ学習院の環境の中におられて、ちょっと私は違う立場にいるんだ、ということをご自覚になったのはいつごろからでございましょうか、という質問に対して、


・これといったきっかけはなかったように思いますが、小学生の頃からだったと思います、小学生低学年の時、
とのお答え。


二十歳になられた佳子さま、ご立派に会見を終えられた。

聴いていてとても清々しい。

さて、愛子さんにできるのかな?


o-KAKO-570




佳子さま:会見全文 20歳の誕生日を前に

毎日新聞 2014年12月29日 05時00分(最終更新 12月29日 10時38分)

http://mainichi.jp/feature/koushitsu/news/20141229k0000m040117000c.html


夕方からは秋篠宮邸でお祝いの夕食会に両陛下もご出席。

あれっ、東宮一家は呼ばれてない?


佳子さま20歳を祝う夕食会



mixiチェック
remmikki at 08:02|PermalinkComments(4)TrackBack(0)皇室 

2014年12月29日

佳子さまのティアラ姿

佳子さまはきょう二十歳のお誕生日を迎えられた。

皇室の先祖などが祭られる宮中三殿を参拝後、宮殿で天皇陛下から勲章の宝冠大綬章を授けられた。
午後、両陛下へご挨拶に。こちらがお車のその映像。

佳子さま20歳誕生日 ティアラ姿で両陛下はご挨拶



ティアラを付けられたローブ・デコルテ姿の映像はまだ非公開。
こちらのアドレスからご覧になれる

映像はこちら:

今入った映像:

佳子さま20会いのお誕生日 勲章とティアラ着用し両陛下にごあいさつ




二十歳の佳子さま ティアラ姿を初披露

日本テレビ系(NNN) 12月29日(月)17時38分配信


 秋篠宮ご夫妻の二女、佳子さまが二十歳の誕生日を迎えられた。29日午後、皇居で天皇・皇后両陛下へ挨拶した後、報道陣を前にティアラと勲章をつけた正装を初めて披露された。

 ティアラはプラチナにダイヤをあしらったもので、ドレスは白地に金糸で花の模様を織り込んだ「ローブ・デコルテ」。佳子さまは来年1月1日から成年皇族としての公務を始められる予定。

お美しい画像はこちら:


<佳子さま>成年の行事でティアラ姿を披露 
 秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さまは29日、20歳の誕生日を迎え、皇居で成年の行事に臨まれた。

 天皇、皇后両陛下の4人の孫の中で成年を迎えられたのは、佳子さまの姉の眞子さま(23)に次いで2人目となる。

 佳子さまは同日午前、皇室の先祖などが祭られる宮中三殿を参拝後、宮殿で天皇陛下から勲章の宝冠大綬章を授けられた。午後、両陛下へのあいさつを終え、宮殿の玄関前に。白地に金糸の花模様をあしらったローブデコルテにティアラと勲章を身に着けた正装姿の佳子さまは、報道陣からの祝福にほほ笑んで応えられていた。

 ティアラは、宝飾品販売大手「ミキモト」(東京)が制作。プラチナ製でダイヤモンドが装飾されている。ネックレスやブレスレットなど5点セットで、予算は計2793万円。


眞子さまは和光、佳子さまはミキモト製のティアラ。
なんとお美しい!

あらためておめでとうございます



mixiチェック
remmikki at 19:26|PermalinkComments(4)TrackBack(0)皇室 

佳子さま 20歳おめでとうございます♪

佳子さま、きょうは成年式、一般人の二十歳をお祝いする日。

CI0003


朝、記者会見の映像を拝見した。
とてもしっかりした受け答え、自然なご家庭でのご様子を語られた。

お姉さまの眞子さまに続いて頼もしい成年皇族の誕生だ。



lif1412090027-p1


NHK 佳子さま 20歳の誕生日






BHoWaI1CMAA853m

産経新聞
2014年12月29日
佳子さま20歳のお誕生日 ご公務「一つ一つを大切に」


秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さまは29日、20歳の誕生日を迎えられた。これに先立ち東京・元赤坂の宮邸で初めての記者会見に臨み、高校生のころは成年に「大人のイメージ」があったとした上で、「自分が成年を迎えるとなると、まだ未熟なところが多くある」と心境を述べられた。来年1月1日の新年祝賀の儀が成年皇族として初の公務で、同2日の新年一般参賀で国民にもお披露目される。

 佳子さまは成年を間近に控えた今年11月以降、障害者や国際親善、教育などに関連する公務に相次いで臨席されてきた。成年皇族として公務の機会が一層増えるが、「関心を持っている」ことよりも「頂いた仕事を一つ一つ大切にしながら取り組んでいくべきだ」との考えを示された。

 プライベートでは、8月末で学習院大を中退し、来年4月から改めて国際基督教大(ICU)に進学される。公務に臨む中で、「英語でコミュニケーションを取れることや、幅広く様々なことを知っていることが大切であると感じるようになり」、英語教育や教養科目が充実したICUを志望されたという。


 ご自身の性格では、短所を「父と同じように導火線が短い」とご説明。結婚については「将来的にはしたい」とした上で、大学生活を送ることを踏まえて「現在は考えておりません」と答えられた。理想の男性像は「一緒にいて落ち着ける方」と打ち明けられた。


こちらは佳子さまの幼い時からの映像集。

眞子さま佳子さま 1991-1999





slide_341705_3527554_free



フィギュアスケート演技もお見事!

続けてらしたらもっと上達なさったのに。

辞められたのはなにかあったのか?








秋篠宮佳子さま2007年フィギュアスケート演技


【これが天使か】秋篠宮佳子さま



かわいい佳子さま画像まとめ




きょう放映される佳子さまのティアラを付けられたドレス姿は夕方に紹介させていただく。
とても楽しみ



mixiチェック
remmikki at 06:31|PermalinkComments(5)TrackBack(0)皇室