cf6d02e5.jpg0221a31d.jpg
裁判所を出たら、ものすごい雨。雨の中日比谷公園を通って新橋寄りの三井ガーデンホテルのSKYへ。電話をしたら3名で予約できた。このところ数回続けてこのレストランへ行っている。従業員が皆さんとても感じがいい。それに美人!

メインは鯛。これがとてもおいしい。温野菜やサラダ、デザートは取り放題。どれも素材のいいとってもおいしいお料理だ。一緒にきたふたりもとてもおいしいと喜んでくれた。

ランチ後は急いでリサイクルショップ巡りへ。一軒頼んでおいたネックレスが届いており、友人が買った。アメジストの淡い紫色のネックレスはカットがきれい。もうひとつは赤いトルマリン。前はアメジストが5千円、トルマリンが3千円だったのだが、ふたつ買えば5千円でいいという。それで彼女は予定どおり買ってしまった。それともうひとつきれいなグリーンのヒスイの指輪が4万4千円。指にはめてみたら彼女にぴったり。3点すべてカードで支払っていた。いいお買い物。働いているのだし、たまには自分へのご褒美でいいわね、と。

せっかく銀座にきたら三越のリニューアルを見たいというので急いで寄った。夕方のラッシュ前に地下鉄に乗り帰宅した。裁判所からランチとお買い物とお遊びになってしまった一日だった。