朝ニュースを見ていたら、愛子さんが1年半ぶりにひとりで登校と。ひとりで登校がニュースになるなんてどうでもいいニュース。マスコミはまともな報道はしないけど、東宮一家のどうでもいいニュースは報道する。

先日の宿泊同行でホテルスイート一泊12万円に懐石料理という週刊誌報道にデビ夫人のブログに殺到した雅子さん非難コメントで、これはやばい、と自粛したのかしら。

2チャンネルにこんな書き込みが。

「くだらなすぎて言葉も出ない。」登校はひとりではないでしょ、SPやらお世話係りなど大名行列、おまけに車での送迎、大名行列登下校に「ひとりで」なんて報道するな、と思う。


:朝まで名無しさん:2011/09/27(火) 16:01:15.20 ID:SkA8/XxH
愛子さま1人で登校…約1年半ぶり

  皇太子ご夫妻の長女で学習院初等科4年生の愛子さま(9)が27日、
  皇太子さまや雅子さまの付き添いなしで登校された。

  付き添いなしでの平日の登校は約1年半ぶり。

  愛子さまは昨年2月に通学への不安を訴え、
  同3月以降、主に雅子さまに付き添われて時間を限っての登校が続いていた。
  4年生に進級後は、1時限目からの出席が増えた。
  今年6月下旬、土曜日に管弦楽のクラブ活動があった際はご夫妻の付き添いなしで登校されていた。

(2011年9月27日14時57分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110927-OYT1T00845.htm

くだならすぎて言葉も出ない。

491 :朝まで名無しさん:2011/09/27(火) 16:05:37.97 ID:BmotPkgP
>>490
愛子ちゃんは元々、お一人で登校出来るんだと思う。
27日は、雅子がお泊まり遠足で疲れてただけでしょ・・・

492 :朝まで名無しさん:2011/09/27(火) 16:27:17.40 ID:Oh5lIt1r
>>490

119 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/09/27(火) 16:00:04.54 ID:vmPRevtU0 [7/7]
続報来てた。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110927/k10015876261000.html

愛子さまは、27日午前7時40分すぎ、雅子さまの付き添いなしで
宮内庁の職員らとともに東京・新宿区の学習院初等科に歩いて登校されました。
そして、予定されていた1時限目から5時限目までの授業を
すべてお一人で受けたあと、午後3時前に4人の友だちと一緒に正門を出て、
迎えの車に乗り込み下校されました。

493 :朝まで名無しさん:2011/09/27(火) 16:32:48.85 ID:kZYPrAal
徒歩じゃないのね…>下校

494 :朝まで名無しさん:2011/09/27(火) 16:54:05.93 ID:xbKK0Sbk
「お一人で」ってたって、マサやナルがいないだけで、
SP、お世話係りなど、10人くらいの大名行列でしょう?

おまけに帰りはクルマだなんて・・・
校則違反って認識はないんだね! 東宮一家

495 :朝まで名無しさん:2011/09/27(火) 17:45:25.78 ID:BmotPkgP
>そして、予定されていた1時限目から5時限目までの授業を
>すべてお一人で受けたあと、午後3時前に4人の友だちと一緒に正門を出て、

なんだもう雅子サマ必要無いじゃんw

「もう来なくていいすよ、pgr」と学校に言われたようなもんですね。

496 :朝まで名無しさん:2011/09/27(火) 17:51:55.79 ID:pZOnLlAa
愛子に直に言われたかもw
さてこれからどうする? 公務する?

497 :朝まで名無しさん:2011/09/27(火) 18:04:46.57 ID:rWChO3JW
不登校解決。よかったね、相子ちゃん。

でも、もうこれで昼間の膨大な空き時間
どうやって過ごすのか。
暇すぎて冬にかけてモウソウ悪化しないか心配どす。

498 :朝まで名無しさん:2011/09/27(火) 18:31:21.15 ID:llBhcMHH
いやあ、天皇陛下からなにかお達しがあったんじゃあ・・・・・
デヴィ夫人から「入内のとき処女ではなかった」かも、とか
暴露されたりしたら、もう逃げ場ないし。

ここまで書いたら、明日発売の週刊文春がこんな見出しを。

「東宮大夫『大荒れ会見』をスッパ抜く!
雅子さま 愛子さま 校外学習 に宮内記者が
『税金泥棒』『異様な母子』

文春は雅子さんを持ち上げる週刊誌だと思ったけど。中身をみないとわからない。読んでみたらやっぱり持ち上げかも。

かたや明日発売の週刊新潮は

「『学習院』を打ちのめした『雅子妃』の月曜日事件

「月曜日、月曜日が問題だ」。ある東宮職員は、週末、誰に聞かせるともなしに、こう呟いていた。
愛子さまが不登校となったあの事件から1年半。ようやく、明るい兆しが見え始めていた。
そして9月26日、月曜日、何もかもが上手く運ぶかに思えたその矢先、
雅子さまのある行動で...。」

いよいよ週刊誌が東宮一家について書き始めたのかしら?