皇太子さま、宮崎訪問、13年ぶり

皇太子さまがおひとりで宮崎県訪問、13年ぶりの訪問だそうだ。

すごい車列!

皇太子さま 宮崎県訪問、雅子さん不在

1:31あたりから白バイ現れる。

皇太子さま来県


皇太子さま行くところ交通規制が厳しい。

2015年5月27日 - ただし、交通事故・雑踏事故防止のため、お出迎え場所があらかじめ指定されています ので、現場の警察官などの指示に従ってください。 各所で交通規制が行われますので、 5月24日(日曜日)新聞折込の「第26回全国「みどりの愛護」の ...

各所で交通規制や混雑が予想されます。ご通過やお出迎え地点情報、また交通規制・混雑情報は、webからも確認できます。5/24の新聞折込が見られなかった!という方は、是非事前にHPからチェックされてみて下さい。
と宮崎県HPから。

皇太子さま、みどりの愛護式典に 宮崎市であいさつ

4543a4f4ea5a4be1c1e4471e0e3886ee第26回全国「みどりの愛護」のつどいの式典であいさつされる皇太子さま=30日午前、宮崎市の県総合文化公園


 宮崎県に滞在中の皇太子さまは30日午前、宮崎市の県総合文化公園で開かれた第26回全国「みどりの愛護」のつどいの式典に出席された。


 皇太子さまはあいさつで「豊かな緑は地球温暖化をはじめとするさまざまな環境問題を改善し、災害防止にも大きな役割を果たしています。緑豊かな環境づくりが一層発展することを願います」と述べた。


 式典には緑化活動に取り組む全国の関係者らが参加した。

いつもの皇太子さまのお言葉、誰かが作った作文を棒読み、当たり障りの言葉で心に残らない。


朝日新聞

皇太子さま宮崎入り ユネスコエコパークの綾町を訪問

143297373390194220177_P5301494
2015年5月29日20時09分

皇太子さまは29日、空路で宮崎県に入った。国内最大規模の照葉樹林が広がり、ユネスコエコパークに登録されている綾町を訪問した。町立綾中学校では、環境を守る活動などについてパネル展示を見ながら生徒の説明を受け、「綾町をよりよくするために頑張って下さい」と声をかけた。


 30日に
宮崎市である全国みどりの愛護のつどいに参加し、同日夕に帰京する。



AS20150529003410_commL

笑顔で授業や生徒の発表を視察する皇太子さま=綾町の綾中学校

(左)

皇太子さまに、桑の葉について説明する秋山さん(左)(綾国際クラフトの城で)

(下)

lif1505300024-p1

皇太子さま:宮崎の「みどりの愛護」のつどいに出席

毎日新聞 2015年05月30日 12時27分


 第26回全国「みどりの愛護」のつどいが30日、皇太子さまを迎えて宮崎市の宮崎県総合文化公園で開かれた。


 つどいでは、全国で緑化活動に取り組む団体の表彰に続き、皇太子さまがあいさつ。

同県が自然に恵まれていることに触れ「豊かな緑を守るとともに、新たな緑をつくり出していくためには、多くの人々がその大切さを理解し、幅広く運動に参加することが重要です」と述べられた。同市内で花壇の花の植え替えなどを行っている団体の活動も報告された。【高島博之】


m20150530-567-OYT1I50013-L

 

(読売新聞) 05月30日 14:20

植樹をされた皇太子さま(30日午前11時45分頃、宮崎市で)=水木智撮影



こんな書き込みが。

コイツが宮崎に行く日に沖永良部島噴火。
帰る日に鎮火。

そして、帰京後に関東地方地震。
ホント、出歩くな!

皇太子さま行くところに災害あり、と言われる所以だ。

秋篠宮殿下、姫路へ、に続く。




 コメント一覧 (7)

    • 7. remmikki
    • 2015年06月01日 22:42
    • ありすさん、

      そういえばそうですよね、自然破壊して登山する人が「みどりの愛護」とは。

      両陛下も昭和天皇が愛した皇居の緑を壊して56億円の御殿建てましたものね。

      言うことと行動が矛盾だらけの皇室に尊敬の念が薄れていくのでは、と恐れます。

      皇太子さん、きのうも東玉三郎さんと、ベルリン・フィル・シャルーン・アンサンブルが共演した「色舞奏」ご鑑賞でしたよ。

      皇太子さん、自ら観たいという「押しかけ鑑賞」ばかりです。よほどヒマ。身銭を切らないで鑑賞とはいいご身分です。
    • 6. ありす
    • 2015年06月01日 10:07
    • 「みどりの愛護」へご出席?

      これほどこの場にふさわしくない方はおられないでしょう。

      この人が登山するたびに、歩きやすくする、という口実の下、山の木々を切り倒し、山林の破壊に加担しているのに、何がみどりの愛護ですか。「災害防止、環境問題の改善」という挨拶の言葉とは真逆なことを自らがされている。

      そしてそのご両親が何をなさったのか?
      昭和天皇がここは、手つかずのままにするようにと、おっしゃった、吹上御苑の森を破壊し、国民の税金56億円もかけての新御所建設をされた。この建築には何の必然性もなく単なる無駄使いにすぎない。

      表面上、うまく取り繕い、歯が浮くような言葉の羅列を得意顔で並べ立てるほどに、国民の怒りを買うばかりの内廷皇族の面々。



    • 5. yumi☆
    • 2015年05月31日 16:18
    • remmikkiさま、こんにちは。

      皇太子の写真を見て思ったことは、口が歪み嫌な顔つきだなと。
      予算はたくさん貰っているはずなのに、よれっとして見えるのはなぜ?
      シャキッとしていないですよね。それと、首の…ワイシャツの襟のVのところの黒い影は何なのでしょう? 怖いです〜。
    • 4. カズン
    • 2015年05月31日 14:59
    • 動けば何かある…全く同じことを思ってました!法則はきっちりですね(泣)

      あまり皇室や政治や神々の事など話す機会も無い同性友人達も神々の怒り…かも?と口にするようになり

      ここぞと空っぽ長男の法則や秋篠宮御一家の吉兆の話をすると…それだわと(笑)
      例え偶然であれ続く災害や天災時に同じ人間が関わるとそこには必ず意味がある…

      古代、国を案じ祭祀を司りし王達は今の日本をどう思い、どう祈ったか…慰霊の旅は近年から、真の祈りはさて…

      変わらぬ変えてはいけぬものを理解しない筆頭が動けば天もまた動かれるのかと思います…
    • 3. remmikki
    • 2015年05月31日 13:10
    • 諒さん、

      皇太子さま、九州・熊本に行っても水俣には決して寄らない、宮崎へ行っても皇室の深い歴史のある高千穂皇神社には寄らないです。

      戯れの東宮ですから神様のお怒りを買うから行かないのでは。

      ​べりーさん、

      天皇家の原点である高千穂には寄らないですね。
      2010年に秋篠宮両殿下と佳子様がご訪問なさってますね。

      皇太子さん、割れ鍋に綴じ蓋夫婦、神様のお怒りに触れるから寄らなくてけっこうでは。
    • 2. べりー
    • 2015年05月31日 12:24
    • 高千穂こそ天皇家の原点。
      ニニギノミコトが降臨された場所。
      秋篠宮両殿下、佳子内親王殿下(15才の時)はお成りになられた。

      でも、浩宮来なくていいんじゃないですか?
      穢れます。

      秋篠宮殿下の深い言葉や博学さに比べると浩宮が軽佻浮薄に見えて仕方ありません。

      特殊な運命で生まれたのにその資質が備わらず努力してもかなわず、さらにその資質の無さが雅子さんのような最低レベルの女を引き寄せる。
      割れ鍋に綴じ蓋をマジでやってるけど、それが一般民ならいいけど次代ときてるから国民が迷惑してます。
    • 1. 諒
    • 2015年05月31日 11:41
    • 皇太子=災害!!なのであれば、あれば…では無いですが(汗)


      せっかく宮崎に出向かれているのなら、浩宮は高千穂に立ち寄れよ!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Mikki

記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
タグクラウド