59b0b_1110_20160928-204322-1-0003-m
きのう国立劇場50周年記念式典に皇太子夫妻が出席した。
日程表には皇太子一人出席と書かれていたので雅子さんはドタ出。

映像では東宮御所を離れて(?)公務をされるのは2週連続ですと!
つまり御所内での接見などの公務と違い、御所を離れてということか?
御所内でも勤労奉仕団への挨拶さえ出てこないのに。

いかにも2週間続けて毎日公務しているかのような表現だが、なんのことはない、あの老人ホームと今回でたった2回出たということ。それに今週ふたつの公務に出る予定というが、日程表は白紙。さて何の公務?



ANN 皇太子夫妻が国立劇場50周年記念式典に出席(16/09/28)
 


NNN 皇太子夫妻 50周年記念式典に出席



1475069219


皇太子ご夫妻、国立劇場開場50周年記念式典に出席される

フジテレビ系(FNN 928()208分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160928-00000535-fnn-soci

 

皇太子ご夫妻は28日、東京・千代田区にある国立劇場の開場50周年記念式典に出席された。

ご夫妻は、午後2時ごろ、国立劇場の大劇場に入場された。

式典で、皇太子さまは、「人々が心豊かな生活を送り、社会に活力を生み出す上で、芸術文化の果たす役割は、ますます重要になってきています」と述べられた。

また、50周年を祝い、歌舞伎俳優の松本幸四郎さんらが出演した。





1475068910


1475070635



日経新聞掲載の写真は下記:

http://www.nikkei.com/news/image-article/?R_FLG=0&ad=DSXMZO0776483029092016I00001&dc=1&ng=DGXLASDG28H71_Y6A920C1CR8000&z=20160928



94811_28-01hanzoumon
国立劇場
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-d0yrY9ngRTM/?utm_source=dd_spot&sc_e=sydd_spot_ttl


歌舞伎・文楽を中心に舞踊・邦楽・民俗芸能・声明・雅楽などを上演。敷地内にある国立演芸場では、落語・講談などの大衆芸能が演じられる。また、隣接する伝統芸能情報館では、情報展示室や図書閲覧室の映像や所蔵資料を通じて、伝統芸能の世界を身近に感じることができる。




国立劇場講演情報:
http://www.ntj.jac.go.jp/kokuritsu.html

ph_01_large