きのう葉山へ入られた両陛下は微熱があったというのに、冷たい海岸をコートも着ないで散策した。


両陛下、静養先の葉山で散策

御用邸裏の海岸

共同通信 2017/1/31 11:501

1485834913

天皇、皇后両陛下
31日、静養先の神奈川県葉山町の葉山御用邸裏にある「小磯の鼻」と呼ばれる海岸を散策された。両陛下は30日に御用邸に入り、23日まで滞在する。

 12月の天皇誕生日や新年の一般参賀、歌会始の儀など、年末年始に続く行事が一段落するこの時期に葉山で静養するのが慣例となっている。

 両陛下は228日から67日の日程でベトナムとタイを訪問する予定で、宮内庁幹部は「訪問に備え、お疲れを癒やしてほしい」としている。

天皇陛下は30日早朝に微熱があり、同日午前の宮中祭祀への出席を取りやめたが、熱が下がったため、予定通り葉山に入った。

 

「小磯の鼻」を散策される天皇、皇后両陛下=31日午前、神奈川県葉山町

 

 1485834957363s


1485851964



ANN 両陛下が「葉山御用邸」で静養
 

1485857025422s


1485851947



天皇皇后両陛下、静養先の葉山で浜辺を散策される

フジテレビ系(FNN 1/31() 18:20配信

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170131-00000541-fnn-soci


1485851930

    天皇皇后両陛下は、静養先近くの浜辺を散策し、居合わせた人々とも言葉を交わされた。
31
日昼前、腕を組んで、神奈川県の葉山御用邸近くの浜辺に姿を見せられた両陛下。
31
日の葉山は、遠くに富士山を望む、絶好の散策日和。
    天皇陛下は、「(きょうは富士山がきれいですね)そうだね、きょうは波も静かだし」と話された。
穏やかな日差しのもと、ゆっくりと風景を楽しまれた両陛下。
居合わせた人々とも言葉を交わされた。
   天皇陛下は、「どちらから?」と尋ねられた。
居合わせた人が、「地元なんです」、「きのうは暖かかったけど(気温が下がって)」などと答えると、天皇陛下は「東京の方が寒いってことかしら。あんまり寒いと感じなかったけど」と述べられた。
天皇陛下は、週末に接種した肺炎球菌ワクチンの影響からか、30日早朝、微熱があったため、大事をとって、宮中祭祀(さいし)への出席を取りやめられた。
    居合わせた人が、「陛下、体調大丈夫ですか?」と尋ねると、天皇陛下は、「どうもありがとう。この間、注射を、予防注射でいいんだっけ」と話され、皇后さまは「肺炎のね」と話された。
そして、天皇陛下は「5年前に(接種)した時にも、やはり熱が出てるんですよ」、「でも、やはり暖かいと思いますね。そんな寒くない」などと話された。
   2
月末には、ベトナム公式訪問を控える両陛下。
葉山で、23日まで静養される。


  

1485853395


1485854101



皇室掲示板への書き込みに同意!


中国では春節連休なの。


日本の祭祀よりも、連休よね。

(海岸を散策するアテクシとアッキー)

あ、だからこんな変な時期に休みたがるのか
納得

 

正田美智子が又、国民にケンカ売りましたね。

祭祠<<<<<<<<<<静養

冷たい風の海岸にコート無しでアキイニを引っ張り出す。
自分も葬式のような服でアキイニ盾にひっつき虫。