6時間も将棋をさしていたら、酸素不足で頭も回らなくなり、苦しくなるのは当然だ。
それにずっと沈黙したまま将棋を指すのだからマスクは必要ないのではないか?
それにまずはイェローカードを出すべき、いきなりレッドカードこそ反則ではないのか?
欧米のチェスの対局でもマスクなどしていない。
【反則負け】対局中に長時間マスク外し…佐藤天彦九段 日本将棋連盟で初のケース (0:59)
日テレニュース 2022/10/29
https://www.youtube.com/watch?v=oup2y3UMu-Y
将棋の対局中にマスクを外していたとして、トップ棋士が反則負けとなりました。
28日の名人への挑戦権をかけたリーグ戦、順位戦A級の対局で、佐藤天彦九段が対局中に長時間マスクを外したとして反則負けとなりました。
日本将棋連盟はコロナ禍の臨時対局規定として、今年2月から、一時的な場合ややむを得ない場合を除いて対局中のマスク着用を義務づけ、違反した場合は反則負けとしていました。
佐藤九段は将棋界で最も伝統のある称号「名人」を3期連続で獲得したこともあるトップ棋士で、28日の夜遅くまでおよんだ対局でも佐藤九段の優勢な局面となっていましたが、マスクについて指摘があり、日付が変わった29日午前0時6分に負けとなりました。
日本将棋連盟では、マスクの規定が適用され反則負けとなったのは初めてのケースとなります。
将棋の佐藤九段、対局中にマスク着用せず反則負け/ネットの声「いつまで猿ぐつわ?」「正気か?」「アタオカ」「協会こそ率先して外すべき」「こんな形の勝利でいいの?」
Total News World 2022/10/29
totalnewsjp.com/2022/10/29/covid19-645/
ネットの声
百田尚樹氏「将棋界って、アホの集まりなの?」
猪瀬直樹これが朝日新聞の“客観報道”というやつで、マスク強要がいかに馬鹿げたルールであるかという視点に立った報道にはなっていない。
そろそろこんな馬鹿げたルールやめませんか?一言も喋らず次の手を考えているのになぜマスクがいるのか?
この国の発狂度合いが行き着くところまで行ってしまった。
反則ではと指摘した方もだね。
こんな形で勝って嬉しいんか?
マスクしなかったから反則負け。
すごい世界に突入してる。
日本もバカな国になったもんだね。呆れてものも言えない。
ほんとーーにくだらない。黙って指すのに何故マスク必要?
マスクには感染予防効果が無いと論文として結論出てるのに、反則負けか。狂った世の中になったな
Revolution 2022年10月29日(土)
https://ameblo.jp/ghostripon/entry-12771857005.html
佐藤天彦九段は、「6時間近い」長時間の対局の中で、マスクの苦しさに耐えかねてマスクを外した。永瀬王座は、早速「反則ではないか」と関係者に指摘。反則負けが成立した。
「6時間近い」長時間の対局の中で、マスクの苦しさに耐えかねてマスク。を外した。永瀬王座は、早速「反則ではないか」と関係者に指摘。反則負けが成立した
— You (@You3_JP) October 29, 2022
そこまでして勝負に勝ちたいのが将棋の王座の品格なんだろうか。将棋の王座ではなく、我慢大会の王座に名前を変えたらいいのに https://t.co/bF6IMl3CZG pic.twitter.com/ltaTKyWOpO
チェスの欧州ユース選手権、こんな感じ
ース選手権、こんな感じ pic.twitter.com/nIgAeH618h
— 尾身しげらない (@ShigeranaiOmi) October 29, 2022
「人間での臨床試験のデータはない(ものを日本人に打つ)」と、 新聞でもハッキリ言ってるんですけどね。
「人間での臨床試験のデータはない(ものを日本人に打つ)」と、
— KAITO 🍁 (@teteatete2021) October 29, 2022
新聞でもハッキリ言ってるんですけどね。
じいちゃんばあちゃん、喜んで打つんだろな。🙄
※中日新聞 2022/10/24 (第28712号) pic.twitter.com/PHJhGrFu0K
ネズミ8匹で承認された後に、人間21人で基礎的な液性免疫反応を実験したところ、・・・
🐀8匹で承認された後に、🚶21人で基礎的な液性免疫反応を実験したところ、
— J Sato (@j_sato) October 25, 2022
4回目の💉として、武漢株用💉をしようが、BA.4/BA.5二価💉をしようが、BA.4/BA.5を含め変異株への抗体価に有意な違いなし
抗原原罪で何をやっても無駄 https://t.co/KwMsah5ozE
ワクチンルートだけじゃない。 新薬投薬ルートでも「詰み」。
ワクチンルートだけじゃない。
— Laughing Man (@jhmdrei) October 29, 2022
新薬投薬ルートでも「詰み」。https://t.co/JhItaSx1Xl pic.twitter.com/NtZ8kyaLgU
虫垂炎と盲腸癌という報道。イスラエルの研究では、ワクの副作用として帯状疱疹についで虫垂炎が多かった。
虫垂炎と盲腸癌という報道。イスラエルの研究では、ワクの副作用として帯状疱疹についで虫垂炎が多かった。原因は、ワク接種後の腹部リンパ節腫脹と免疫応答の亢進。癌が虫垂閉塞の原因となり、虫垂炎を来す場合もある。盲腸癌は、大腸癌の一種。生存率は65%。転移がなければよいが。 pic.twitter.com/VVMUjXh6ul
— Laughing Man (@jhmdrei) October 29, 2022
5ヶ月後の「トドメの一発」を、政府は推奨。
接種5ヶ月後くらいになると、体内に極度の疲労(炎症、慢性疾患など)が起こっている。弱ったカラダに、ブースターを打ち込むことで、カラダは一気に崩壊していく。用量依存。5ヶ月後の「トドメの一発」を、政府は推奨。 pic.twitter.com/Q1QZtVzxac
— Laughing Man (@jhmdrei) October 29, 2022
木下雄介投手 の奥様は「病理解剖」で真実を求めた。 (日本病理学会も推奨している)
木下雄介投手
— ルパン小僧🍑💍kuu331108 (@kuu331108) October 27, 2022
の奥様は「病理解剖」で真実を求めた。
(日本病理学会も推奨している)
結果、主治医は接種が疑わしい「関連あり」と厚労省に報告したにもかかわらず、
「情報不足で評価不能」という扱いをされる。
病理解剖もしているのに、なぜ?https://t.co/7nvwlbV6jO pic.twitter.com/QVUrDtKeOT
以下詳細は上記サイトへ。
2022年10月28日
https://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/202210280000/
マスクは任意であり、
強要は刑法223条に違反、
加えて、
3年以下の懲役/50万円以下の罰金が課せられる、
しかし、日本の顔パンツなんとかならないものか?
映画館だって真正面を向いて黙って鑑賞しているのだからマスクは必要ないと思うのに、マスク着用義務を強制している。





はじめてコメントさせて頂きます。
米国在住者ですが毎回の記事を楽しみにしている者です。
日本のマスクラヴがこうまでなってしまったのかと本当に悲しくなり、やり切れない思いです。
ワクチン5回目の通知が実家に届いているらしく、高齢の両親は接種の恐ろしさを何度も説明しても、聞く耳を持たないのです。テレビ&新聞の日常です。。
国民にマスクを外させる時期を逃している政府はどうなっているのでしょうね。何処に向かっているのでしょう?
米国も崩壊寸前ですけど..!!