将棋の対局中にマスクを外していたとして、トップ棋士が反則負けとなり、日本将棋連盟に抗議が殺到している。
6時間も将棋をさしていたら、酸素不足で頭も回らなくなり、苦しくなるのは当然だ。
それにずっと沈黙したまま将棋を指すのだからマスクは必要ないのではないか?
それにまずはイェローカードを出すべき、いきなりレッドカードこそ反則ではないのか?

欧米のチェスの対局でもマスクなどしていない。


【反則負け】対局中に長時間マスク外し佐藤天彦九段 日本将棋連盟で初のケース (0:59)

日テレニュース 2022/10/29

https://www.youtube.com/watch?v=oup2y3UMu-Y



 

将棋の対局中にマスクを外していたとして、トップ棋士が反則負けとなりました。

 28日の名人への挑戦権をかけたリーグ戦、順位戦A級の対局で、佐藤天彦九段が対局中に長時間マスクを外したとして反則負けとなりました。

 日本将棋連盟はコロナ禍の臨時対局規定として、今年2月から、一時的な場合ややむを得ない場合を除いて対局中のマスク着用を義務づけ、違反した場合は反則負けとしていました。

 佐藤九段は将棋界で最も伝統のある称号「名人」を3期連続で獲得したこともあるトップ棋士で、28日の夜遅くまでおよんだ対局でも佐藤九段の優勢な局面となっていましたが、マスクについて指摘があり、日付が変わった29日午前06分に負けとなりました。

 日本将棋連盟では、マスクの規定が適用され反則負けとなったのは初めてのケースとなります。

 

 

NNN反則負け

 


将棋の佐藤九段、対局中にマスク着用せず反則負け/ネットの声「いつまで猿ぐつわ?」「正気か?」「アタオカ」「協会こそ率先して外すべき」「こんな形の勝利でいいの?」

Total News World 2022/10/29

totalnewsjp.com/2022/10/29/covid19-645/

 

ネットの声

百田尚樹氏「将棋界って、アホの集まりなの?」

猪瀬直樹これが朝日新聞の“客観報道”というやつで、マスク強要がいかに馬鹿げたルールであるかという視点に立った報道にはなっていない。

そろそろこんな馬鹿げたルールやめませんか?一言も喋らず次の手を考えているのになぜマスクがいるのか?

この国の発狂度合いが行き着くところまで行ってしまった。

反則ではと指摘した方もだね。

こんな形で勝って嬉しいんか?

マスクしなかったから反則負け。 すごい世界に突入してる。

日本もバカな国になったもんだね。呆れてものも言えない。

ほんとーーにくだらない。黙って指すのに何故マスク必要?

 


マスクには感染予防効果が無いと論文として結論出てるのに、反則負けか。狂った世の中になったな

Revolution 20221029()

https://ameblo.jp/ghostripon/entry-12771857005.html

 

 



佐藤天彦九段は、「6時間近い」長時間の対局の中で、マスクの苦しさに耐えかねてマスクを外した。永瀬王座は、早速「反則ではないか」と関係者に指摘。反則負けが成立した。

 


 

チェスの欧州ユース選手権、こんな感じ


 


人間での臨床試験のデータはない(ものを日本人に打つ)」と、 新聞でもハッキリ言ってるんですけどね。


 


ネズミ
8匹で承認された後に、人間21人で基礎的な液性免疫反応を実験したところ、・・・


 

 

ワクチンルートだけじゃない。 新薬投薬ルートでも「詰み」。


 



虫垂炎と盲腸癌という報道。イスラエルの研究では、ワクの副作用として帯状疱疹についで虫垂炎が多かった。


 

 

5ヶ月後の「トドメの一発」を、政府は推奨。


 

 

木下雄介投手 の奥様は「病理解剖」で真実を求めた。 (日本病理学会も推奨している)


 


以下詳細は上記サイトへ。


ノーマスク入店拒否は明確な法律違反! 

20221028

https://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/202210280000/



マスクは任意であり、
強要は刑法223条に違反、

加えて、
3
年以下の懲役/50万円以下の罰金が課せられる、​

 

マスク強要
マスク強要2

マスク弊害

マスク弊害2


しかし、日本の顔パンツなんとかならないものか?
映画館だって真正面を向いて黙って鑑賞しているのだからマスクは必要ないと思うのに、マスク着用義務を強制している。