天皇一家の那須滞在の様子がまったく伝わって来ないところ、読者さんから那須どうぶつ王国を訪れた3人の写真が送られて来た。

報道記事はない。

那須動物園

那須動物園2

先頭を歩く愛子さん。
ロイヤル感ゼロだわ。
那須へ来るたびにこの動物園を訪れるのだが、22歳にもなるというのに、毎度動物園とは飽きないのかなあ。それともまったく成長してなくてまだ動物園を楽しむ年齢で止まっているのか?

那須どうぶつ王国を訪れた天皇一家について書かれた記事を紹介する。

天皇ご一家、那須御用邸に異例の長期滞在 雅子さまと愛子さまがともに過ごす「最後の夏休み」になる可能性も

つげのり子 放送作家

Newsポストセブン 2023.08.26 16:00

https://www.news-postseven.com/archives/20230826_1898557.html?DETAIL


 

記事抜粋:

動物好きの天皇ご一家が一日かけて過ごされる場所
 那須ご静養中、天皇ご一家がほぼ毎年のように訪れていらっしゃったのが、「那須どうぶつ王国」だ。
 以前、筆者は「那須どうぶつ王国」を取材で訪れたことがある。ここは、動物たちと間近で触れ合うことができる、遊び、学べる体験型のテーマパークだ。
 カピバラの森では、体長約1メートルのカピバラがすぐ側でゴロンと寝っ転がり、右側をさすってあげると、「今度はこっち側も掻いてくれ」と言わんばかりにおねだりして、ほのぼのした姿にすっかり癒されてしまった。

  天皇ご一家はここを訪れた時、たっぷり一日かけてお過ごしになるという。総支配人の鈴木和也さんに話を聞いたところ、愛子さまが初めてここを訪れたのは平成18年、幼稚園生の時だったという。
  
小さい愛子さまと雅子さまが手を繋いで、陛下と3人で回られたとか。幼い頃の愛子さまはウサギがお好きで、ウサギがいるところで1時間くらいとどまることもあったという。
 振り返れば、愛子さまがまだ生後5か月の時。雅子さまに抱かれて那須の南ヶ丘牧場を訪れた際、ウサギと仲良くなろうと小さな手を伸ばしたところ、加減が分からずに、うっかりゴツンと当たってしまったことがあった。

 


写真は2018年那須どうぶつ王国で

2018年那須どうぶつ

2018年動物2

2019年那須どうぶつ王国で:
2019年動物

2019年動物2


那須御用邸には冷房がないそうだ。
涼しいところなのでなくてもよいところだったのかもしれないが、昨今の暑さでは那須も相当な暑さのよう。
御用邸の老朽化が進み、地元住民が建て替え署名を宮内庁へ持って行ったが、宮内庁は受取拒否したとのこと。
しかし住んでいるご本人たちが建て替え要求はせず、地元の住民が要請したとはなんともねえ。



雅子さま
冷房ナシ那須御用邸の深刻な老朽化地元住民が「5万筆の建替え署名」提出も宮内庁は受取拒否
女性自身 2023/8/30() 6:04

https://news.yahoo.co.jp/articles/2cc0ac930f0cc9fd429c3cb656e4ac27d4c73707

 



 

(前略)

将来にわたって安心して皇室の皆さまにお過ごしいただくためにも、早急な建て替えを求めて、署名活動を行ってきました。活動を始めて4年がたち、那須塩原市や黒磯市の人々を中心に、今日までに51千筆の署名が集まりました。

 しかし、宮内庁や栃木県知事、地元の議員にお願いしても受け取れないと言われ、署名はグループで保管しているのが現状です。御用邸の歴史的な価値は理解できますが、安全を確保するためにも附属邸は建て替えてもよいのではないでしょうか」

 地元の人々の心配を理解されていたとしても、冷房ナシ、安全性への懸念もある附属邸でのご静養には、天皇陛下と雅子さまのご覚悟が表れていて――

 「日々のお暮らしのなかで、倹約を大切にされているお気持ちを徹底されている天皇陛下と雅子さまは、コロナ禍や物価高で苦しい生活をしている国民にお心を寄せられていますし、御用邸を新築したいと希望されることはないでしょう」(前出・宮内庁関係者)

 過酷な環境でも雅子さまは国民と苦労を分かち合うというお心を片時もお忘れにはならない。

 

 

全文は上記サイトへ。

那須塩原駅に到着してプランターにけつまづいた雅子さんの写真がアップされていた。

皇室画像掲示板から:

けつまづくマタコ
 

ガサツなオッサン Name 名無し 23/08/29()06:56 ID:LGslZMDM No.3566678  

プランターにけつまづく 雅男おっさん
やることなすこと 動作が、いちいちガサツ

無題 Name 名無し 23/08/29()09:04 ID:qTkRHDr2 No.3566687  

長い間無能さらしまくって、仮病でさぼりまくって、漸くありついた「交合の座」

「ご病気」はいつのまにかどこかへ行っちゃって、ニラニラと「アタイは咬合だ、偉いんだぞ」
ってでてきたが、なにせ20年以上もさぼりまくってたから、身体がついてこない。


ああ、もともとがさつなオバサンが、歳食ってさらに醜くなって、どうすんのこんなに老けちゃって。

 

 プロレスラー? Name 名無し 23/08/29()09:53 ID:8FanlQUg No.3566696  

太もものモリモリがすごい!

 

歳食ってさらに矮小な意地汚さ丸出し Name 名無し 23/08/29()11:37 ID:qTkRHDr2 No.3566704  

マタ子 「太もものモリモリがすごいだって? ふん、あたいはね喰うしか楽しみないんだよ、
こんなくそつまんねえ国で交合やってやってんだすこしは有難く思え」

国民 「それで、献上品詐欺やらせて桃を横取りかい! 交合が桃横取りして喰ってるんかい!」

 

無題 Name 名無し 23/08/29()11:38 ID:wKxpZsrg No.3566705  

もうブッサイクで、人前に出せないオッサンなのにオバハン、

 

 

 
作家の林真理子氏、日大を改革へ、と出身大学の理事長の要請に乗り出したが、やっぱり下天一家の負の法則が発動した。

1693260618355s (1)


 

ナルマサアイの法則 Name 名無し 23/08/29()07:10 ID:LGslZMDM No.3566682  

いかにも「私は悪くない、メディアの報道が悪い」と言いたげな林真理子

林さんは、かって「愛子様を天皇に」と言っていた
ナルマサアイの法則は、いまだ健在

無題 Name 名無し 23/08/29()08:51 ID:qTkRHDr2 No.3566685  

林真理子は草加・・・・? こいつ昔から皇室については雅子をやけに擁護していた。

この「超ブス」の代名詞のようなおばさんは、中身までブスなんだな。

ポン大も徹底的に落ち目だが、こんな女を理事長にした時点でポン大の終りは見えてる。

 

無題 Name 名無し 23/08/29()09:08 ID:qTkRHDr2 No.3566688  

高須院長「真理子さんについては、ここまで直すのが精いっぱいだった。 
どこの整形医でも、手が付けられなかった。私がなんとかここまで(並みの顔」に近付けた」

 

無題 Name 名無し 23/08/29()11:37 ID:wKxpZsrg No.3566703  

整形をいくら繰り返しても、ブス!
心も相当歪んでるんだろな、

 

 
昔アグネス論争と言って、芸能人のアグネス・チャンが職場に生まれたばかりの子供を連れていったことを林真理子が批判し、論争が起きた。
そんなことも思い出す。

アグネス論争(アグネスろんそう)は、アグネス・チャンによる「子連れ出勤」の是非をめぐる論争である。

1988新語・流行語大賞では、「アグネス論争」が流行語部門・大衆賞を受賞した。

1987、歌手・タレントのアグネス・チャンが第1子を出産した。彼女がその直後にこの乳児を連れてテレビ番組の収録スタジオにやってきたことがマスコミに取り上げられ、林真理子中野翠などから「大人の世界に子供を入れるな」、「周囲の迷惑を考えていない」、「プロとして甘えている」といった点で痛烈に批判された。これを発端として、仕事をもつ母親の立場が再考されはじめ、現在までこの一件を扱った書籍は数多い。

この論争の背景には、少子・高齢化社会の到来を前に、男女雇用機会均等法の施行などがあり、当時女性の社会進出機運がマスコミ等で注目されていたことが挙げられる。アグネス・チャンは参議院の「国民生活に関する調査会」に参考人として呼ばれ、育児休業法の実現や保育環境の整備を訴えたが、これが「子連れ出勤」の是非を問う「アグネス論争」の新たな火種となった。

アグネス論争が起きた当時、アグネス・チャンは12本のレギュラー、準レギュラー番組を抱えており、テレビ局から「早く復帰してくれ。子供を連れてきてもいいから」などと説得を受け、不安に思いつつ職場に復帰したというのが真相だという。子連れ出勤について林真理子らから批判が起こる一方で、アグネス・チャンはマスコミから「働くお母さん」の代表格として持ち上げられたりもした。一部のテレビや雑誌は、彼女の出身地である香港の芸能界の風習である子連れ出勤を批判的に取り上げたが、社会学者の上野千鶴子が『朝日新聞』紙上で「働く母親の背中には必ず子供がいるもの」としてアグネスを擁護した。

その後、アグネス論争は批判派・擁護派入り乱れて、あらゆるメディアで賛否両論が繰り広げられ、約2年間続くこととなる。

Wiki