コメントにあった当時の皇太子夫妻の那須でのレストラン割り込み事件を過去記事で探していたのだが見つからない。
どこかのSNSに出たものか、週刊誌ネタか、出ていても削除されてしまったのだろう。
出席者が暴露したと聞いている。
突然割り込まれて結婚式か披露宴かレストランは予定していたお客様を待ちぼうけさせて、皇太子夫妻を優先してしまったとんでもないことをやらかした。
その記事を探していたら、こんな過去記事を見つけたので再掲載する。

ナル抜きだとグリーン車貸切はできないんですよ。秋篠宮家のように必要な席以外は

一般客も乗る。だから前に何回かマサアイだけ帰京の時グリーン車を全席買い占めたことが

あるし。JRスネークタンから「金を払えばいいというものではなく、JRには公共輸送という使命がある」 


なんと那須へ行くのに2車両の席を買い占めて212万円もJR利用料金がかかったというではないか。

東京長野間は8両編成グリーン車1両だけなので

何回か7号グリーンと8号指定席全部買い占めているのが確認できています

他の路線だとグリーン車が複数あるのでばれにくい

 

365 名前:可愛い奥様 [sage] :2012/09/01() 11:33:16.79 ID:qMjb4Xs90

>>348

ちなみにざっと計算するとこれだけかかる

 

JR利用料金【 2,123,940円 】

 

東京長野グリーン7号車

10,460円×52席×2回=1,087,840

東京長野指定席8号車

7970円×65席×2回=1,036,100

 

390 :可愛い奥様:2012/09/02() 07:57:40.89 ID:3mcbyTwi0

こんなのに税金使ってんの?

腹立つ!

 

2012/9/3

皇室ニュースいろいろ

https://remmikki.livedoor.blog/archives/2012-09-03.html


 

時事通信によると、悠仁さまが通うお茶の水女子大付属幼稚園に脅迫メールを送ったとして、警視庁は福岡市に住む無職倉地優輔容疑者(28)を逮捕したそうだ。とんでもない犯人。

9月6日は悠仁さまの6歳のお誕生日。お祝い事の日の目前にとんでもないニュースだ。

かたや、長い長い静養から戻った東宮一家は月曜夕方のラッシュアワーを狙って東京駅に帰ってきた。この一家、国民のお盆の帰省中にも新幹線グリーン車をすべて買い占めて使ったり、国民への迷惑行為ばかり。東京駅の警察官の多さは尋常でないほどだったそうだ。

2チャンネルでも、


112 :本当にあった怖い名無し:2012/09/03() 17:38:16.54 ID:9TnckUDM0

かたや、9月に入って国民の帰宅時間にあわせ、「静養」から帰宅するオデンカ一家であった。

514 :可愛い奥様:2012/09/03() 17:30:37.80 ID:4QOl23M30

>東京駅にめっちゃ警察官いる。めっちゃ怖い((((;゜Д)))

201293 - 17:28

本当にあった怖い名無し:2012/09/03() 20:25:11.70 ID:rD4LpJ0C0
>>112
はあ?まだ「静養」してたんですか?w
公務もしてない人が休みだけは長い上に
真面目に働いて国を廻してる一般人の邪魔をするのかい

皇太子さん、那須静養中に公務でいったん東京に帰ったなら、那須に戻らず、母子だけで帰らせればいいのに、と思ったら、こういう理由があったのか(下記)。

それにしてもなんという税金の無駄遣い。このお遊び一家を養うのに警備を含めてどれだけ税金が使われるのか。

389 :可愛い奥様:2012/09/02() 07:20:29.19 ID:64mN7yAN0


311 名前:可愛い奥様 [sage] :2012/09/01() 09:13:08.32 ID:qlayysxj0
>>308
さすがに仕事があるから父が先に帰京したなら、そのあと母子でひっそり帰ればいいのに
絶対迎えに来させるのは何故なのかね?
ものすごい無駄遣いだと思う


333
名前:可愛い奥様 [sage] :2012/09/01() 10:13:39.55 ID:rCu9YD5Q0

>>311

ナル抜きだとグリーン車貸切はできないんですよ。秋篠宮家のように必要な席以外は

一般客も乗る。だから前に何回かマサアイだけ帰京の時グリーン車を全席買い占めたことが

あるし。JRスネークタンから「金を払えばいいというものではなく、JRには公共輸送という使命がある」

と怒りの書き込みもあったよ。

 

342 名前:可愛い奥様 [sage] :2012/09/01() 10:28:08.49 ID:qMjb4Xs90

>>333

東京長野間は8両編成グリーン車1両だけなので

何回か7号グリーンと8号指定席全部買い占めているのが確認できています

他の路線だとグリーン車が複数あるのでばれにくい

 

365 名前:可愛い奥様 [sage] :2012/09/01() 11:33:16.79 ID:qMjb4Xs90

>>348

ちなみにざっと計算するとこれだけかかる

 

JR利用料金【 2,123,940円 】

 

東京長野グリーン7号車

10,460円×52席×2回=1,087,840

東京長野指定席8号車

7970円×65席×2回=1,036,100

 

390 :可愛い奥様:2012/09/02() 07:57:40.89 ID:3mcbyTwi0

こんなのに税金使ってんの?

腹立つ!

 

 

誰かが撮影したこの一家の東京駅での写真がアップされていたのを見てちょっとぎょっとした。愛子さんが真っ黒なワンピースを着ていたのだ。

 

誰かのお葬式の後?と思ったら、なんと統一教会会長が亡くなったという。そのせい?なあんて小和田ファミリーは○価や統一教会など朝鮮に近いファミリーだから、ついそうかな?と思ってしまう。疑われるような黒い服など着せなければいいのに。東宮職は○価だらけと聞くからこういうことになるのか?

 

 

グルメの雅子さん、那須では絶対に外食していると思う。 


皇太子御一家がお忍びでいらしたお店をレポート 那須・雅子様の子連れスポット

20030519

https://allabout.co.jp/gm/gc/75978/

 



記事抜粋:

今回は昨年、皇太子様と雅子様が愛子さまをお連れになり、お忍びでお出掛けになられた那須のイタリアンレストラン「ジョアイ・ミーア」と、愛子さまが動物に興味をしめされたり、お元気に遊ばれている様子が報道されて微笑ましかった、ファミリーに大人気の「南ヶ丘牧場」をご紹介します。

こちらのお店に皇太子御一家がお忍びで訪れたのは昨年の9月。その場にいて食事をされていたというお客様の話によると、皇太子様と雅子様が愛子さまとご一緒に、お昼を少し過ぎたお時間にこちらでお食事を楽しまれたようです。
周りの方にも気さくにお声をかけられ、特に居合わせた子供やその家族の方たちとお話をされる場面もあったのだとか。

 

ジョイア・ミーア那須本店

www.gioiamia.jp/gioiamia/nasu/shop/


ジョイア・ミーア那須本店

 

レストランin Nasu

www2a.biglobe.ne.jp/nasu/eat.html

 

こんな店にも行っているかも:

 

La vita e Bella 那須

https://www.lavita-nasu.com


 

La vita e Bella 那須


那須ではバーべキューパーティもしているようだ。

那須御用邸でのご静養、にぎやかなランチ・バーベキュー

2023717 / コラム 高木 香織

https://otonano-shumatsu.com/articles/318229

 

 畳一枚もの大きさの焼き台を囲むバーベキュー

 浩宮さまと雅子さまは、ご結婚された翌年のGWにも那須御用邸でご静養されている。そのときは、雅子さまにとって初めての那須御用邸でのご静養ということで、ランチにバーベキューをすることとなった。浩宮さまの「気さくに皆さんで楽しみましょう」というお気持ちからのご提案であった。

 警備を務める皇宮警察や地元の警察関係者、御用邸や御料牧場に商品をおさめる商店の人たち、御用邸の管理人、地元の関係者や同行の職員を交えた30人ほどのにぎやかなバーベキュー・パーティとなった。

 畳一枚ほどの大きな焼き台に炭をたっぷり入れ、その上で焼く肉の香ばしい匂いが森いっぱいに広がる。あちこちから集まった人々の笑い声が聞こえる。

 「大膳(だいぜん、調理担当)の方たちも、今日は白衣を脱いでご参加ください」

めいめいで焼きましょう、と声を掛けられた浩宮さまに、大膳の人たちは、「何かあってはいけませんし、やはり私たちが焼きましょう」とお気持ちのみありがたくお受けして、すすんでもてなし担当にまわった。

 楽しいひとときがお開きとなったとき、浩宮さまは、「今日は本当にありがとうございました」と、大膳の人たちに深々と頭を下げてねぎらわれたという。

人々とのふれあいを大事にされる、浩宮さまのお人柄がうかがえる那須のひとときであった。
(連載「天皇家の食卓」第7回)

 

 

 

2010年8月の皇太子一家 那須
愛子さん、シャネル足

2010年8月那須

2012年5月 那須

2012年5月那須