秋篠宮皇嗣殿下 第26回日本水大賞表彰式にご出席英国公式訪問前の記者会見、 天皇のみ

2024年06月19日

「紙の保険証交付の義務を削除する改正案についてのパブコメ」についての投稿のお願い

読者さんから寄せられた緊急のお願いです。
締め切りが6月22日(土)(23日0時0分)

下記サイトを開けて説明通り書きこんで署名(送信)ボタンを押してください。

読者さんから寄せられた「紙の保険証交付の義務を削除する改正案についてのパブコメ」についての投稿のお願いです。


締め切りは、622(2300)

 

文例「そもそも健康保険証の廃止は省令改正が必要だが、これは行われていない。
そのため保険証の交付を行わないことは法律違反となる。国民皆保険においても同様である。
よってこの改正案に強く反対する。」

紙の健康保険証は122日に廃止されますが、資格確認書が送られてくる。最長5年間有効なので、慌てなくても大丈夫。
ただマイナンバーカードを作ってしまった人には送られて来ないので、
問題だらけのカードは、すぐに返納した方が良いそうです。

マイナンバーカードは銀行口座や戸籍などの個人情報を1つにして国民を管理、支配するためのもの。
そのために健康保険証が利用されました。

 

 

マイナンバーカードの取得は「任意」なのに、 ・携帯電話の契約に義務付ける ・保険証を廃止してマイナ保険証のみに もうこの2点で、外堀埋められてほぼ強制。

それに対する反対パブコメ投稿のお願いです。

 

 

みのり先生の診察室

https://ameblo.jp/drminori/entry-12856664121.html

 


ワールドカウンシル署名運動
 

 

ワールドカウンシルフォーヘルスジャパンの100万人署名運動

〜すべての人が健康と幸せを自由に選べる世界に〜

https://wch-japan.kifusuru.net/petition/



 

知っていますか? 日本人に謎の大量死が起きています
知っていますか? 健康被害が想定の100倍以上になっています
知っていますか? WHOが疑惑の多い条約の制定を進めています
いま、命と健康と人権の侵害が行われようとしています
この問題を解決するために77日までに署名を集めます

私たちについて/賛同者

 

以下投稿は上記サイトへお願いします。

bnr_petition_698x290



マイナンバーと口座の紐付け「自動化」をデジタル庁検討 法改正で同意不要に 識者「議論を呼ぶやり方だ」

東京新聞 20221213 1950

https://www.tokyo-np.co.jp/article/219700



 

マイナカード公金受取


マイナンバーへの公金受取口座の登録について、デジタル庁は、未登録者から不同意の回答が来た場合を除き同意がなくても、金融機関の口座を自動登録できるよう検討を進めている。マイナンバーを巡っては、健康保険証を廃止しマイナンバーカードの取得を事実上義務化する政府方針に反発が生じている。デジタル庁の強引なマイナンバー政策の遂行には、有識者から懸念の声が上がる。

 

以下上記サイトへ。

 
今回はまともな意見を書いている素浪人さんブログ:

hondaz360gss214.blog.fc2.com/blog-entry-3555.html







mixiチェック

この記事へのコメント

9. Posted by remmikki   2024年06月20日 18:59
>>8
toluさん、

そうなんですね、国を信用できないから受け入れることができないです。
毒枠珍でさんざん苦しめられてきましたから。
国民を殺す政府など信用できないです。
言論も統制する、いつからこの国は北朝鮮みたいになったのか?
こっちだって聞いてやるもんかとなりますよ。

花水木さん、

お知らせありがとうございました。
私もこのことが書かれているブログを毎日見ていますので気になっており、締め切り期日が迫っていたので昨夜記事にしました。
枠もマイナーカードも任意です。でもほとんど強制ですね、許せない気持ち同じです。
国民を騙すのが上手い官僚です。政府も輪をかけて騙してばかり。

まめはなさん、

毎日送ってくださっているとのこと、ありがとうございます。
私もせっせと送っています。

メギィーさん、

追いつくのに大変そうですみません<m(__)m>
署名ありがとうございます。
今回の素浪人さんの記事はまともです。
皇室についてはもう触れないでほしいです。

hitomiffyさん、

公務員の方なんですね。
枠珍打ってないのですね、とうとうコロナ陽性ですか。
私も一回も打ってないですが、昨年かかったと思います。
というのはPCR検査受けてないし、病院へも行かず、熱が出たけどコロナかどうかわからないのです。イベルメクチン飲んで3日で治りました。
臭覚が感じなくなることはなかったです。
ネットで調べると改善する方法がいろいろと出ています。
味覚(臭覚)障害の治療法と検索するとたくさん出てきます。
例:
味覚障害を発症したのち60−80%は2週間で症状が改善すると書いてあります。
https://www.yoshijibika.com/archives/28818

8. Posted by hitomiffy   2024年06月20日 17:58
5 いつも拝見しております。私は官公庁に勤めているので3年前にマイナンバーカード強制で作り、保険証に紐付けも完了してます。しかし、窓口は保険証使ってます。コロ枠は一回も打っていません。
17日から急激な熱と咳と鼻詰まりと関節痛、頭痛で検査したらコロナ陽性になってました。今日から熱も下がり、ホッとしましたが、嗅覚が全く感じなくなってしまいました。何か改善する方法はないでしょうか。地味にダメージ受けています😭
7. Posted by メギィー    2024年06月20日 15:58
remmikki様
こんにちは!
いつもいつも貴重な記事、情報を本当にありがとうございます。
追いつくのにフーフー言っております( ´艸`)
紙保険証に関する署名も1回ですが、してきました。
今回の「…素浪人」さんの記事は、情報として良いと思います。
皇室問題には決して触れてもらいたくありませんが・・・・
6. Posted by まめはな   2024年06月20日 11:30
ありがとうございます。
私も締め切りまで毎日送っています。
政府は無視する気かもしれませんが、できることをしたいのです。
5. Posted by 花水木   2024年06月20日 11:18
remmikkiさま
記事にしてくださいまして、
ありがとうございました。

ワクもマイナンバーカードも任意
なのに、国民を騙して強制的に
させるやり方。
本当に許せません!!

官僚は、ご優秀な方々ばかりだと
以前は思っていましたが、どうやって国民を騙そうか、騙す方法ばかり
考えている 人でなし、なんだと分かりました。

でも希望は捨てません。!
4. Posted by tolu   2024年06月20日 09:47
いつもありがとうございます。

マイナンバーカードも保険証の紐付けも国に信頼があればすんなり受け入れられたのですが、プラットフォームも作れない国で、デジタル大臣がどこかの国の使用人のような方では安心してられませんからね。
信頼されないから余計に無理押しを強め、どんどん国民に敬遠されてしまっている状態ではないでしょうか?
言論は統制するし、ワクのことも止まらない政府。
国民のことを考えてくれないなら、こっちだって言うこと聞いてやるもんかってなります。
3. Posted by remmikki   2024年06月20日 06:52
>>2
鉄人69号プラス1さん、

保険証廃止は、マイナンバーカードを普及させるための「切り札」、そうでしょうね。
戸籍、住民票、健康保険証、運転免許証、パスポート、等を一元管理する仕組みを構築すればマイナンバーカードもマイナンバーも全く不要、そうですね。

2. Posted by 鉄人69号プラス1   2024年06月19日 22:37
前項から続けます。
おそらく、保険証廃止は、マイナンバーカードを普及させるための「切り札」なのだろう。
住民票がコンビニで取れるのは便利には違いないが、せいぜい年に何回かの話。市役所に行って取るのと大差ない。ところが病気になるたび、あるいは通院している人なら、月が変わるたびに提示しなければならない健康保険証が廃止されるとなれば、マイナンバーカードを作らざるを得なくなる。つまり、「便利だから」ではなく、「不便になるのは困るから」カードを作る人が出る。政府はそれを狙っているのだろう。
これほどの愚策はありません。
霞ヶ関は縦割りを廃止して、国民に一切の負担をさせずにデジタル化ができる筈ですし、それが本筋です。
戸籍、住民票、健康保険証、運転免許証、パスポート、等を一元管理する仕組みを構築すればマイナンバーカードもマイナンバーも全く不要です。
ありがとうございます。
1. Posted by 鉄人69号プラス1   2024年06月19日 22:33
霞が関の官僚は「目標」が設定されるとその達成に邁進する傾向があります。
いんちきワクチン接種も接種率を上げることが目的化され戦後最大の薬害を産み出しました。
東アジア人は感染しても重症化しない、白人は重症化する、いんちきワクチンを特例承認する必要はない、治療薬があれば良い、いんちきワクチンを無償で接種推進する意味はない、と気づいていれば100兆円の無駄遣いも防げたでしょう。
霞ヶ関の官僚は本来の目的を履き違えています。
今、総務省やデジタル庁が必死になるのは、マイナンバーカードの「普及率」向上であって、本来の目的であるデジタル化による行政コストの削減ではありません。
血税から個人に2万円分のポイントを配ってでもカードを作らせようとした愚策を見てもそれがわかります。
クレジットカード会社が入会時にポイントを配るのはカードを作ってもらえばカード会社の利益になるから。政府はマイナカードを普及させることで、どうやって2万円を回収しようと考えているのか。
マイナンバーカードの普及率が焦点であることは、官僚が原稿を用意したであろう岸田首相の会見発言にも表れている。「国民の皆様の御協力によって、8904万枚、普及率は70パーセントを超えています」と胸を張ったのだ。実際には死亡した人の取得枚数もカウントする一方で、人口は最新を使っていたという「粉飾まがい」も表面化した。何しろ普及率を高くすることが大事だからだ。
次項に続けます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
秋篠宮皇嗣殿下 第26回日本水大賞表彰式にご出席英国公式訪問前の記者会見、 天皇のみ