NMR掲載 学士院賞授賞式出席の天皇夫妻上皇夫妻の90歳祝う音楽会に天皇一家、秋篠宮両殿下と佳子さま、黒田清子さん夫妻らご家族集合

2024年07月10日

天皇夫妻の英国訪問を総括する動画

読者さんからいただいた動画です。
天皇夫妻の英国訪問をこれだけ詳細に批判する動画は見ていて納得。

masako-camilla-tiara-2


雅子夫人の数々の失礼な場面、彼女へのカーテシーはわずかに見えたが、おざなりな感じだ。
結局英国はふたりの国賓訪問に関心などないことがわかった。

ナレーションが小気味いい。
ぜひ皆さまとシェアしたく紹介します。
じっくりとご覧ください。


天皇皇后両陛下 イギリスご訪問 (22:27)

2024/7/6
https://youtu.be/CHQR_u5iVaA





下記は動画コメント抜粋です。
ところどころアレラ擁護派が必死に擁護する投稿をしています。
無理があって笑えます。

動画コメント抜粋:

ありがとうございます。見事な総括動画だと思います。

I totally agree with you. You are so brave. Brilliant!

 (完全にあなたと同意します。あなたはとても勇敢です。素晴らしい!

・海外在住者ですがこの令和カップルが即位してからは日本人として天皇皇后を敬う気持ちがすっかり失せてしまいました。雅子夫人は入内して30年も過ぎていますのに何も学ばない、学ぶ事がお嫌いな妃だと常々感じておりましたが、こうして国賓として海外訪問されるに値しない方のように思える今回の英国での映像とエピソードでした。 恥ずかしいのひと言です。

・名誉なんちゃらのためだけに何億も使い、全体ではどれだけのお金を蕩尽したのでしょうか。 名誉〇〇で本当に名誉なのは囲碁のタイトル由来の名誉称号全般、将棋の名誉王座、そして囲碁と将棋の名誉NHK杯選手権者くらいしか私には思い付きません。 皇嗣同妃両殿下は、自らの実力で博士号をお持ちでいらっしゃいます。そんな両殿下に心ない難癖をつけつつ、天皇皇后両陛下の名誉博士号は大絶賛する御仁達は、何故そのようなダブルスタンダードを出来るのでしょうか? 本当にお二人には、早々に皇嗣同妃両殿下へに譲位して頂きたいものです。

・お子ちゃまの思い出旅行。能登半島や沖縄の事は眼中にありません。一日も早く令和が終わる事を祈っています。

・仰る通りです。 もう言葉もありません。 皇后は歓迎されない来客だったんでしょう。 今回ただ恥ずかしいイギリス旅行でしたね。。 次代の為にも本当に早い譲位を望みます。

・白いドレスではなく、白いスーツの上から白い謎の上っぱり、かと。 レースも、端の始末はなく、ファストファッション仕様と同等。 みっともない姿に、皺皺、ティアラは第一ではなく第二と見受けました。 ネックレスは、香淳皇后が三連でなされたのを最後に、二連のみになっている、かと。

 

昨日も今日も擁護せんとする人々が喧しいですが無理がありますね。Xでもつっかられていますが彼らが何を言おうが今回のご渡英は大失敗という事実は覆りません。 令和は1日も早く終わるべきです。このようなことは慎むべきなのでしょうが、今上陛下にこれ以上即位いただくことは日本にとって大いなる懸念でしかありません。



 



mixiチェック
remmikki at 19:00│Comments(25)皇室 

この記事へのコメント

26. Posted by ラビ   2024年07月11日 18:51
私も皇室徒然記の動画を時々拝見しています。今まで50以上の皇室に関する動画を配信していますが、どれも独特の視点とナレーションが面白いです。
特に下天一家へのナレーションが皮肉が効いていて、うんうん、そうそう、と頷きながら見ています。

何の罪も落ち度もない秋篠宮家を誹謗中傷する動画ばかりが目立つ中、本当に誹謗中傷されるべき下天一家への真っ当な事実と解説は見ていてスッキリします。
ぜひ他の動画も見て下さい。個人的にマタ子の動画がおすすめです。

時々、言い間違いや勘違いのナレーションもありますが、内容的には大きな間違いはありません。
この方はマタ子が入内した時にはまだ学生だったと言っていますから、私と同世代?黒田清子さん世代?とお見受けします。

アンチから叩かれることもあるでしょうが、ひるむことなく今後もガンガン動画を配信して頂きたいです。


25. Posted by とまと   2024年07月11日 12:30

オマタ、遅刻やら、晩餐会前の記念撮影で、
半袖ドレスに手袋忘れ…

女官長、責任を感じないのか?

晩餐会入場時には、自由(゚∀゚)に
歩きながらキョロキョロと美術品鑑賞、

あぁ、柳の様な?心の持ち主だから、
レレレ女の下で長く働けるのかと
感心した。
24. Posted by mernko   2024年07月11日 10:06
>>19そうなんです!「いつもいつも私達は紀子様に何度も何度も助けられている」その一文に涙が出ました。元旦の大地震で何かおかしいと思い、この異常事態をようやく知ることになった私です。今は秋篠宮家の皆さまをお守りしたい気持ちでいっぱいです。直接出来ることは何もない、でもせめて悠仁さまの代には祭祀の祈りに見合う誠実な日本人のひとりでありたいものです。
23. Posted by マタキライ   2024年07月11日 07:31
おはようございます。
女性地震、女性七、習慣女性、全部表紙はマタ&アイ。
褒めちぎりです。
相当な💰をもらって書いているのが察しられます。
それから、YouTube。
嘘八百を並べ立ててます。
全部マタコのこと、アイサンのことを秋篠宮家の方々に
スライドしています。

初めはミテコのことを『おかしいな』と思い探っていま
したが、マタコが現れてからは
『この人、もっとおかしいな』とリサーチしてました。
ドスコの事件簿、雅子さま大好き、BBのブログetc…
どれだけのブログが消えて行ったでしょう!
remmikkiさまも脅かしを受けながらもしっかりとした
スタンスで、皇室に対する考えを述べて少しでも
お守り出来るようにご尽力されています。
そうでなければ、マスゴミに騙されたまま国民は真実を
知る機会がなかったことでしょう。
何がご病気なんですか?
大野医師は今は何処にいるのですか。
交代子を軽井沢まで迎えに行かせ、自分の言うことを
聞かなければ離婚する。
OO億円よういしろ!とキョー吐くしたのは。
やふ億事件は。
ブリキのティアラは。
交代子を何ちゃらきょうの世界大会に出したのは。
お粗末な娘を国民の目に晒される公人にする野望から
次第にメッキが剥がれ、本人が恥晒しになる。
嘘と欺瞞で固めても、何れは日の本に晒されます。
それが日本と言う国なのではありませんか。
このマタコドノは親の愛情を受けた感じが致しません。
寂しいから無芸大食に走るのでしょう。
嘘つき虚飾の恥を感じない土地じさんにそっくり。
外国に行ってれば分からない、バレないと思う短絡さ。
30年以前だったらね。
今は暴かれてしまうので、必死になって秋篠宮家に
スライド記事を書かせて正当化しようとしている。
さぁ、日本の神さまがどのような引導をお渡しになるか。
22. Posted by remmikki   2024年07月11日 07:11
>>21
たまさん、

疲れもドッと出ますね。

あっぱれさん、

インドネシアでは地方でのしくじり、イギリスでの失態は全世界に知らしめてしまった。
そうですね、この格式のハードルを紀子さまは戴冠式で見事に超えて見せました。
皇位継承親王殿下を産んでくださったことを筆頭にいつも紀子さまに助けられてます。
はい、こちらのブログには善き人達、素晴らしい人達が集まっており、感謝です。
私どもも微力ながら頑張ります!

21. Posted by remmikki   2024年07月11日 07:10
>>20
無名さん、

紀子さまを貶める動画や批判が多いのですが、そういうものを拡散したくないので非公開にしてます。
お気持ちはわかりました。
マタコのどこが可哀想?可哀想なのは紀子さまと国民です。
嘘の報道をばらまくことをしない、秋篠宮家を貶める動画や批判を掲載しない、見ないことです。
それから”無名“という名前も攻撃してくるアレラ擁護派の名前に多いです。

こうさん、

あれら擁護の人たちはヒステリーで言葉遣いも荒く、汚く、品が無い、日本人の感性とずれてますね。

ビスケットさん、

キチ度が増してますね。
国王夫妻にわいせつ行為にびっくりでした。
どこまでも狂っていきます。

アマテラスさん、

ミチコさんは君主より前に出てきてました。
エリザベス女王はそれを嫌う、だからあからさまに態度に出てましたね。
エリザベス女王ご存命のうちに訪英していたら、どうだったでしょうね?
カミラ王が国王の背中をポンポンと叩く様子、アレラ擁護は大勘違いです。
アイコさん鑑賞に出てきました。
この記事は今朝更新の記事に出してます。

メルさん、

納得の動画で見てスカッとしましたね。
まともな感覚を持って観察すれば、おかしなことだらけでした。
国王夫妻を待たせる遅刻とはとんでもないことをやらかしました。
場をわきまえぬお喋りや王妃への衣装被りもみっともない。
精神疾患なら外に出してはダメです。
次期天皇が挽回してくださることでしょう。

メギィーさん、

素敵な品のいい声と辛辣でありながら小気味よく、的を得た指摘、事実を淡々と話してくださる動画ですね。
マタコがナルを押すシーン、びっくりです。
マタコは恥をさらしに英国へ行っただけ。
日本人のフリをして日本を貶めている、日本人でないことを拡散すべきです。
やることなすこと、チョウセン人そのものです。

20. Posted by remmikki   2024年07月11日 07:08
>>19
まりりんさん、

語り口調がとても品が良く、言葉のチョイスもセンスありです。
カミラ妃呆れたことでしょうね。

おーたむさん、

最後まで努力をしないこと、それに尽きますね。
ズルをして努力しないから肝心なところでどんでん返し、無惨な結果です。
秋篠宮家は皆さま努力家でいらっしゃる、相応しい天皇ご一家となるでしょう。

まりささん、

情けない夫婦が日本の天皇皇后とはほんとうに残念です。
皇太子時代はしつけられた動物みたいに所作は綺麗だったけど、中身は空っぽのお子さまだったですね。
マタコは家事もなにもしない、時間はたっぷりあるのに何の勉強もせず、でっぷり太って、歯はガチャガチャ、体型もだらしなく、自分を磨く時間はあるのに努力しません。
この人のどこが優秀なのかわかりません。
イライラはストレスの原因、ここにきてどうぞぶちまけてくださいませ。

怒子さん、

雅子さんは大切なものを学び損なった人ですね。
氏素性と言いますが、育ちの悪さが目立ちます。
日本人でない出自も致命的です。
何を学んできたのやら、外観だけ、見てくれだけを重んじるからこうなる典型です。
ご両親さまは立派に厳しくしつけてくださって感謝ですね。

初心者さん、

登録されていたのですね。
アレラ擁護の汚い表現とは違い、冷静で丁寧、頼もしい秋篠宮ご一家応援です。
莫大な税金を使い、大失敗大失態の連続の珍道中の天皇夫妻でした。
少し首をかしげた幼稚な子供のナルさん。
日本人として屈辱です。

紫陽花さん、

見てスカッとした動画でした。
語り部、どなたでしょうね?
実に的確、冷静、品のある語り口、でも内容は辛辣です。

19. Posted by あっぱれ   2024年07月11日 02:32
インドネシアでの失敗は貴国には失礼とは思うが地方でのしくじりだ
だがイギリスでの失態は全世界でのスタンダードになりましたな
一番用心して臨まなくてはならない格式を理解できない未熟を曝した

この格式のハードルを紀子様は戴冠式で見事に越えて見せた
帰途につく専用機のタラップの日本国を背景に静かに微笑む紀子様のなんと頼もしく誇らしかったことか
いつもいつも私達は紀子様に何度も何度も助けられている
もう、我等が紀子様に報いる心持ちを秘める必要はないと思う
心があるなら現せばよいと思う

こちらのブログには善き人達が集っておられます
どうか紀子様に皆の思いが届きますように
ブログ主さまの力添えをいただけたらありがたいと思います

18. Posted by たま   2024年07月11日 00:13
動画を見て、素晴らしいというよりどっと疲れました。
17. Posted by メギィー   2024年07月10日 23:15
remmikki様
こんばんは!
素敵な品のいい声と辛辣でありながら小気味よく、的を得た指摘、事実を淡々と話してくださるので、聞いていて溜飲が下がりすぐに登録しました( ´艸`)
それにしても、マタコは本当にナルを体で押し、動かして、自分が中央へしゃしゃり出るのですね。あそこまで露骨な場面を見たのは(前からよく聞いてはいたのですが)初めてだったのでビックリしました。何度も繰り返し見てしまいました。
カミラ妃の案内を無視して、勝手にペコペコ、ニタニタしながら男性たちに握手していくサマ、レースの被り物のようなコートを脱いだら下は皺くちゃの濁った白のスーツ、
分かったようなしたり顔をしたかと思うと、興味のない心のこもらない冷徹無表情の顔をしたり、マタコは恥をさらしに行っただけですね。
日本人じゃない人に日本人のフリをされて日本貶めされているのですよ。ほっとけないです、この女、男歴史も恥のオンパレードです。何人も死んでいるのは事実だし、やることなすこと、チョウセン人そのものですよ。
日本人一人一人の自覚が必要です。
もうそれしかないような気がします。
16. Posted by メル   2024年07月10日 23:06
動画を拝見致しました。
納得、納得、その通りとスカっとする内容でした。
ここまでバッサリと切れ味良く論評なさっている動画は初めてです。

やはりまともな感覚を持って観察していれば、おかしな事だらけですよね。そもそも英国が大変な時に押し掛け訪問する神経が信じられないのですが、服装所作マナ−や態度をはじめ様々なところに違和感が一杯です。
なかでも国王夫妻を待たせた遅刻や場をわきまえぬオシャベリ、王妃への衣裳当たり屋など、本当に恥ずかしいものでした。
挙動不審な場面もあり、やはりこの方は精神疾患または障害ありかと思いました。

英国王室英国民に散々ご迷惑をかけ、醜態をさらした下天夫妻。
この特大のマイナスは、将来秋篠宮両殿下と悠仁親王殿下が必ず挽回してくださるものと信じております。
15. Posted by アマテラス   2024年07月10日 22:51
トンと姿を見せなかった愛子さんが現れました。鑑賞会のようですけど。
詳しいことは分からないですが、仕事は?最近又残業してるとかナントカ書かせてますね。
どうぞどうぞ踊りをするナルマサ夫妻を無視するどころか憮然とした顔をした上皇夫妻w
すみません。関係ないけど思わずコメントしてしまいました。
14. Posted by アマテラス   2024年07月10日 22:32
アレらの擁護があげる秋篠宮皇嗣御一家貶め動画と違い、捏造無しの妄想無し見たままなので反論するのも難しいはずなんですが…変な輩が現れたようですねwそういう所がアレらも擁護も下品なんですけど、ホント盲信するというのは、恐ろしいですね。
恐ろしいと言えば…というか面白い?ものを発見しました。週刊誌にナントナント愛子さんのピンナップが付いていましたwwもう笑いましたよ。
ヤケクソにも程があるというかご乱心?

エリザベス女王は君主より前に出る人を非常に嫌います。美智子さんにはあからさまに態度に出していたように思います。
コロナがなく本当にエリザベス女王がご存命のうちに訪英したとしたなら…一体どんな事になっていたか。
寧ろその方が良かったかも?

この流れでカミラ王妃が国王の背をポンポンとした様子を【徳仁夫妻が帰ってしまって寂しくなりますね〜】なんて良くもまぁ擁護出来たもんですw


13. Posted by ビスケット   2024年07月10日 22:24
なんか、年々下后のキチ度が増しているような……

なりふり構わず白人国王夫妻へのわいせつ行為に及んだりとか、総レース白衣装とか……

三十代の頃はさすがに白人の口を吸ったりしてなかったですよね?

どこまで狂っていくんだろう……(恐怖…)
12. Posted by こう   2024年07月10日 21:59
remmikkiさま、こんばんは。ご紹介いただいた動画、素晴らしいです。令和夫妻側の動画は、とにかく令和上げ、それ以下は下げですが、こちらは淡々と事実を述べていらっしゃる。あちら側の情報収集は、本来守秘義務なはずの皇室の事情を宮内庁関係者と名乗っている者からの発信のみです。葬儀での訪問に、愛子さまにメロメロで〜す。なんて騒ぎ立てる民度の方のコメント欄でのヒステリーぶりは日本人の感性とずれています。
11. Posted by 無名   2024年07月10日 21:54
先程のコメントは、大変失礼いたしました。
紀子様を泥棒扱いする情報を見て、悔しくて。紀子様は現皇后よりもティアラの大切さや意味を理解してると思っています。現に、カチューシャのように着用したりしません。

世の中、週刊誌報道、ヤフー記事、マスコミ報道等を真に受け信じきってる人がどれだけいるか…。身内も勿論信じていて、実際に口論になってしまったりした上で、頭おかしい認定になってしまう事もしばしば。

自分自身も以前は真に受けてる派でしたが、過去の報道を思い出したり、ネットとマスコミの報道を比べてるうちに、朝ドラじゃないけど、「はて?」ばかりな事ばかり。

皇室報道も目の前で、「雅子様、苛め抜かれて可哀想すぎる。」と言われたりします。

権力者が権力や富を守りたいばかりに、嘘の報道をばらまいてる真実。1人でも多く、真実に気づいてほしい。

長々と、申し訳ありませんでした。
10. Posted by 紫陽花   2024年07月10日 21:34
 スカッとする動画でしたね。この語り部、どなたなのでしょう?実に的確で、皇室内近くから、冷ややかに令和珍獣皇后を観ているよう。彬子女王かしら?小気味良いです。

 丁寧で品のある語り口。しかし内容は実に辛辣。英国大使館作かしら。ユーモアあり過ぎでした。

 思い残すことはもう無いと思います。皇后さん、もう二度と出て来なくても結構ですよ。

 
9. Posted by 初心者   2024年07月10日 21:27
remmekkiさん、こんばんは
私もこのチャンネル登録しています。
当初からアレラ信者の酷いコメントが入り潰されてしまうのではないかと心配していましたが、ジワジワ登録者も伸びていて、なんと言っても語り口がアレラ信者連中のチャンネルと違い、冷静で丁寧なので、やはり秋篠宮ご一家応援派として頼もしいです。
見れば見るほどの珍道中。しかも莫大な税金を使い、大失敗大失態の連続。
ナルの写真で何がイヤってこの子供みたいな少し首をかしげた幼稚な表情です。
マサの手袋なしのむき出しの腕も酷い。
振り返り動画、ザマアの気持ちと日本国民としてコレがテンノーですと言わねばならない屈辱。
動画主さまと同様、一刻も早く退位せよ!です。
8. Posted by 怒子   2024年07月10日 21:20
日本の下コはお育ちの悪さがお幾つになられても
目立ちますね。
『氏より育ち』と申しますものね。
官僚であろうが、大臣であろうが、博士であろうが、
経営者であろうが、
筋の通った日本人の心を持ち育てられた方々と、
下から這い上がり勉強さえしてれば金持ちになれると
上ばかり見て来て、
大切なものを学び損なった人とはちがいますよね。
私は今更乍ら、厳しく躾けられ情操教育を沢山身につけて
くださいました両親に感謝致します。
一庶民の私でさえも、イギリス王にお会いするならば、
最善のマナーを習得して、日本人として恥ずかしくない
振る舞いに細心の気遣いをしますよ。
何を学んで来たのでしょうね。
ハーバードだ、オックスフォードだ、東大だ、って
余程の貧民だったのでしょうか?
親御さんかその上の方々が。

本物の皇族は自分自身が日本の最高ブランドである
と言う自覚がおありです。

7. Posted by まりさ   2024年07月10日 21:13
こんばんは。
動画拝見しました。
つくづくこの夫婦、情けなくて涙出そうです。こんな2人が日本の天皇皇后だなんて…
天皇は子供のときから流石に未来の天皇だけに、躾けられた動物みたいに所作は綺麗ですけど中身は空っぽ、お子さま。
皇后なんて…この人、家事も何にもしなくてよくて時間も有り余っているのに、海外のお妃さまは皆スタイルも良く美しいのに、太ましく、歯もガチャガチャ、髪型も体型もだらしなく。容姿のことを言うなと言う人がいますが、いくらでも自分を磨く時間、お金もあるのになぜ美しくない?恥ずかしい概念もない?せめて最低限の身だしなみを整える意識もない。本当に謎。
勉強もしないから所作もめちゃくちゃ。マナーもなにもあったもんじゃない。何が優秀な外交官よ、何が皇后よ、庶民である私が見ていても恥ずかしいわ。
なんでこれをご立派だって日本で報道されてるの?
町内会の婦人会の会長じゃないんだから…日本の皇后ですよ。何が頑張ってるだ、ご立派だ、だ。
前も書きましたが話せる人がいないのでかなりイライラして、言葉汚く書いてしまいました。
6. Posted by おーたむ   2024年07月10日 20:23
追伸
雅子さんの敗因は、最後まで努力をしないところです。

ベルギーは男児?を産むまで我慢する。
皇太子妃の間に所作を訓練をする。
ダイエットも成功したなら、キープする。
愛子様を公務に任せられるようにする。

ズルをして出し抜いても、努力しないから、1番肝腎な時に恐ろしいどんでん返しに遭い、無残な結果になる。

次のどんでん返しは悠仁様の成人の儀ですね。

一般人にも言えますが、意地悪なことしたり、ズルをしたら、晴れ舞台でツケが回ってきます。
嘘をついて実現しなかった罰です。

秋篠宮家が努力家であったことが、皇族の救いです。相応しい御方を天皇として崇めたいです。


5. Posted by まりりん   2024年07月10日 20:23
この動画、見ました。
客観的によく観察されてますし、語り口調も言葉のチョイスもセンスありますね。
マタコはプロトコルを全くわかってないのね。
カミラさんも呆れたでしょう。
国王夫妻とウィリアム皇太子に申し訳ない気持ちです。
本当に恥ずかしいです。
4. Posted by remmikki   2024年07月10日 19:49
>>3
無名さん、

雅子さんの事実を拡散しようとしている当ブログに紀子さまを貶める動画など掲載するつもりはありません。その手には乗りませんよ。
動画は見ません、動画下のコメントが酷過ぎます。
このブログを利用して紀子さまを貶めるつもりですか?
こんな動画を貼って拡散しようとしても無駄、即削除対象です。

ももまさん、

登録してらっしゃるのですね、すっきりして素晴らしいですね。
知性溢れるぶった切り方も好きです。
見れば見るほど無様です。
アイボンしれっと登場ですね。
明日朝の記事に出します。

おーたむさん、

雅子さん、あまりに無様、気の毒というより自業自得です。
この人には人をおもいやる気持ちもないし、遅刻してまわりにどれだけ迷惑かけているかもわかってない自己中人間、迷惑かけて申し訳ないという気持すらない、関わった相手を不幸にし、人の足を引っ張る、自分達をどれだけ助けてくださっているか皇嗣両殿下への感謝もない。人として最低です
廃神社増えているそうですね、C国人に宗教の無税を利用するため買われているそうです。

3. Posted by おーたむ   2024年07月10日 19:37
レミッキ様、こんばんは。

見れば見るほど、雅子さんはお気の毒すぎますね。

客観的に物事が見れず、
学ぶことが大っ嫌い、
周りに死神おるんかレベルに関わった人を不幸にし、
努力してる人の足を平気で引っ張り、
この世の地獄を味わせるような中傷してる相手に涼しい顔。

一般社会にこんな人がいたら、怖すぎ!
いたら、刑務所かもしれません。

この方達の生前退位を強く願います。

令和に入ってから、廃神社が増えたそうです。
これも法則ですかね。




2. Posted by ももま   2024年07月10日 19:22
皇室徒然記さん、登録してます^ ^
品があって、でもスッキリする
アレらをぶった斬る言い方、好きです。

イギリスでの無様なあれこれ、
なのに自信満々で出て来てる雅子さん、
見てるこちらが恥ずかしいです。

今日のニュースでしれっと登場したあいぼん、
親の見送りお迎えスルーした理由を言えよ!
だらしなくて嘘つきで、心底大嫌いな三馬鹿。
1日も早く譲位しろと言いたいです(怒)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
NMR掲載 学士院賞授賞式出席の天皇夫妻上皇夫妻の90歳祝う音楽会に天皇一家、秋篠宮両殿下と佳子さま、黒田清子さん夫妻らご家族集合