きょうは今年始めの縫物教室があり、帰宅が遅くなってしまい、コメント返信も多くて、ブログが追い付かない。
先ほど読者の方からいただいた昨日の天皇夫妻のビオラ演奏会を終えて東京文化会館を出る動画を紹介します。
今夜は簡単ですみません。
読者さんからの投稿から:
先ほど読者の方からいただいた昨日の天皇夫妻のビオラ演奏会を終えて東京文化会館を出る動画を紹介します。
今夜は簡単ですみません。
読者さんからの投稿から:
東京文化会館へはよく行くので気になって調べましたところ、終演後、小ホールの特別出口から出て、わざわざ大ホールのロビーを通って来場者を並ばせて退出したようですね。↓
連休の上野は人で溢れかえっています。
小ホールは600席ちょっとで扇形になっているので、一目で会場全体を見渡せます。
ピアノの大御所、石井克典教授のお弟子さんもたくさん来られたでしょうに。いったい何席確保して、どのように警護したのか謎。
これ見よがしな大名行列と、お付きの人たちのだらしない歩き方、ナルのふんぞり返った挨拶(記事の上のほうの写真)に、いつもながら失望感を禁じ得ません。
「ロマンス」演奏して是非雅子さんに聴かせてあげてください。
東京文化会館で天皇皇后両陛下 ビオラ奏者・兎束俊之さんのリサイタル鑑賞後お帰りに
(1:12)
2025/1/13
https://www.youtube.com/watch?v=m-W9khNzy5w
2025年1月13日、東京都台東区にあります「東京文化会館」で、 天皇皇后両陛下が兎束俊之さんのリサイタル鑑賞後、お帰りになられるところです。

雅子さんは独身時代、六本木のジャズバーの常連だったそうですよ。
時には男性と。写真が飾られていたそうです。
マスゴミには嗅ぎつけられなかったようで。
残念ながら2005年に閉店したとのこと。
https://hbslife.exblog.jp/3520948/
ジャズコンサートならもっとご機嫌だったかも?
六本木のお店と言えば、野球選手とのツーショット写真もありましたね。
https://pbs.twimg.com/media/D38yYClUEAATA_a?format=jpg&name=900x900
ナイトクラブと書かれていますので、別の店かな?