あれっ、なんで愛子さんだけ、手袋がないの?
左手に白いハンカチを持っているのを見てすでに手袋持っていると勘違いしたか?
あるいは、遅刻したので手袋を配布する時間に間に合わず、彼女だけ持ってないのか?
いずれにしても手袋ください、とも言えず、ぼーっと立っていて、佳子さまが手袋を持ってくるようお願いしている。やっぱりお察しなのね。
愛子さんだけ手袋をしてない写真
別に絶句はしてないけど
画面をクリックするより、URLをクリックした方が画面が大きく見えます。
愛子さんに手袋が渡されてなかった!(0:58)
https://www.youtube.com/shorts/bymMRenNdto
こちらの動画はもう少し前からもっと詳細に映っています。手袋を受け取ると同時にハンカチを渡していますね。
2025/3/1 動画 (2:52)
https://x.com/istakhar_i/status/1895770311863517664
愛子さま戸惑われてるように見える
— Is (@istakhar_i) March 1, 2025
ひどいなこの職員
大失態やろ
ワザとやった説あるのか
闇深いな
佳子さまはご両親とはうまく行ってないって報道見るけど愛子さまとは仲がいいんだな https://t.co/XX1DS0GuI6
Yahoo知恵袋にも質問と回答が出ています:
鴨場で愛子さまに軍手を渡さなかった職員は処分されますか? なぜあのような意地悪をするのでしょうか。
回答1
テレビニュースやネットニュースでは「愛子内親王が少し遅れて(鴨場に)到着」とありました。 バタバタとした中でご招待客と鴨場の職員一人ひとりと握手されましたので手袋をされるタイミングが他の方より遅くなったと思われます。
愛子さまが何処から鴨場に向かわれたのか?を知らないのですが、愛子内親王のお世話係のタイムテーブルに問題があった可能性はあります。
回答2
愛子さまはご静養でも、ハンカチを握りしめています。このハンカチを職員が軍手に見間違えたであろうことに加え、当日、愛子さまは大幅に遅刻してきたので、もしも職員が入り口で軍手を渡していたとしても、それを受け取る時間に間に合わなかった可能性が大きいです。
なお、愛子さまの位置が秋篠宮夫妻の次、佳子さまの前というのは身位の順番でどうしてもそうなります。悠仁さまが今後儀式などに参加するときは、愛子さまの前になります。 それが正しいのです。 正しい順番がわかっていないサマーズたちが、たまにギャースカ騒いでいますね。
代替わりして秋篠宮が即位したら、愛子さまと佳子さまの順位は逆転します。
回答3
意地悪や故意であるわけがありません。 でも結果的にこんな風にネットでざわついて、切り取り編集動画も出回るので、職員さんの失態として評価されるかもしれませんね。
回答4
愛子さまの鴨場の接待のご様子をYouTubeで視聴しました。愛子さまは確かにハンカチと手袋を手にされておられました。放鳥する直前は周りの方々のお手元を見渡すと軍手をはめられておられますが、愛子さまお一人が軍手をされてはおられません。少し不安そうな表情をされ佳子さまに軍手のことを伝えられてから職員が軍手を愛子さまにお渡しになられました。何事もなかったかのような愛子さまの笑顔と佳子さまの絶妙なサポートもお見事だと思いました。
職員のミスなのか故意なのかはわかりませんが、愛子さまはこれについて職員に処分されることは望まれないと私は考えます。
これはオランダでの女官。
ドレスをシワシワのままアイロンもかけずに着せたのはこの人?
「講書始の儀」(0:49)
シワシワドレスを渡した女官
https://www.youtube.com/watch?v=M02d-Pyb6cE


記事のアップありがとうございました。
アイボン、遅刻したから手袋をもらえなかったかと思いました。
実際に遅刻しましたが、手袋を配っているところを見ていたのなら「私にもください」と言えたはず。
もしや、そういう事を言った経験が無い?!
凄まじい鈍くささです。椅子取りゲームは苦手だっただろうけど、声を掛けたら当然もらえるものももらわない、というか、声をかける術を知らず。子どもか!それを「意地悪された」とは。あの腹肉プレッサー母(と信者)にして、この娘あり。
あれ?リーダーシップやカリスマ性が凄いのでは?気のせいかな。
しかし、この動画を作った人はマヌケですね。
アイボンが手袋をもらえなかった本当の理由は他にあるのに。真相を知りたい人は、そっちの動画に流れて行ってしまいますよ〜(笑)。
贔屓の引き倒しとは、まさにこの事です。
ところで紫陽花さんも書いていましたが、本当の進水式はすでにやった説があります。
アイボンが切った綱は、要するにくす玉パカッのためですよね。
国民に大人気だったら告知すればいいのに、来ていた人はまばらでした。
佳子さまのときは、2000人も来たそうです。
わずか数分間ロケで逃げ帰った皇女さんとは違って、進水式の後のお仕事もきっちりです。