6月に地元の友人と行った東金のフレンチの店、安価で美味しいと伝えたら、別の地元のグルメ友のE子さんもぜひ行きたいと言われ、さっそく行って来た。
千葉市から車で東金通りを真直ぐどこまでも1時間ちょっとで到着した。


ダイニングハク 千葉県東金市 

https://ghs6500.gorp.jp

 


ハク東金3

DSC_2468_copy_1600x1200_1 


千葉県東金市東岩崎25-3
0475-71-3056

JR東金線 東金駅[出口]徒歩9

定休日: 火曜日

 
HP:   https://ghs6500.gorp.jp



メイン料理お魚とお肉の両方が食べられるランチコース3200円を注文した。

前菜は宮古トラウトのマリネ、サラダが新鮮で美味しい!

DSC_2472_copy_1600x1200_1

DSC_2473_copy_1600x1200_1


焼きたて熱々のロールパン

DSC_2477_copy_1600x1200_1

トウモロコシとサツマイモの冷たいスープ。
コクがあってとっても美味しい!

DSC_2474_copy_1600x1200_1

メイン料理のまずはお魚。
平目のポワレ、シャキシャキしたハスと下に敷いてある温野菜、ソースも絶品!

DSC_2478_copy_1600x1200_1

DSC_2479_copy_1600x1200_1

二回目のパンのサービス
DSC_2485_copy_1600x1200_1

E子さんは豚のスペアリブのラケ。
ラケとは照り焼きの様な調理法で、脂の美味しいスペアリブを甘酸っぱく、キレよく仕上げる。
スペアリブは柔らかく、肉が骨からす〜っと剥がれる。
DSC_2487_copy_1600x1200_1

私は牛もものロースト。
牛肉が分厚い、そして柔らかい!
ソースが美味しい。
左上の小さな黄色い粒はお塩。これをつけて食べても美味しい。
DSC_2486_copy_1600x1200_1

DSC_2489_copy_1600x1200_1

デザートとコーヒー・紅茶です。
DSC_2490_copy_1600x1200_1

DSC_2491_copy_1600x1200_1

DSC_2492_copy_1600x1200_1


美味しかったです。E子さんも美味しくて感激!
これからは月一で行きたいと誘いを受けた。
もちろん、月一でも二回でも行きたい店です!

この後、E子さんの洋裁の先生が作った作品の販売会があるとのことで市原市の先生のお宅へ行った。
東金から市原市へ約1時間。

洋裁の先生は着物のリメークをされる方で、以前にも何枚か買って紹介したことがある。
E子さんは前日の初日に行って私にすでに2枚買ってくれていたが、私にはちょっと大きい。
来週モンゴルから帰ってくるM子さんに着物で作った服は喜ぶと思い、お土産に差し上げることにした。
そしてさらに3枚ほど買ってしまった。先生が一枚、タダでくださった服も素晴らしい。






洋裁の先生宅で買った着物をリメークした服。

下記の服は私には大きいので大柄のM子さんに差し上げることにする。
来週モンゴルから帰ってくる。

着物リメーク

コースターと着物の生地で作ったストールもお土産に。

DSC_2541_copy_1600x1200

これは自分用:

DSC_2543_copy_1600x1200

これは先生が売れ残ったと私に下さった服。
試着してみたらぴったりだった。

DSC_2544_copy_1200x1600