徳島では彼らのマンションに泊まると新生児は夜中に3時間ごとのミルク、若夫婦も私たちも気を遣うので徳島駅前のホテルを取って泊まった。
その方がゆっくり休めるし、ホテルの温泉に浸かってゆっくりできる。
お嫁さんのお母様も平日には住いの神戸から高速バスに乗り、泊りがけで手伝いに来ているようだ。
自分の母親の方が、我儘言えて遠慮もなく、姑が手伝うよりはいいだろう。
食事は朝はホテルで、昼と夜は長男に美味しい店に連れて行ってもらった。
赤ちゃん連れでは外食できないので、お嫁さんは赤ちゃんとお留守番。
神戸の実家のご両親が来た時は長男が赤ちゃんと留守番してご両親と一緒に外食に出かけてもらうとのこと。食事の帰りに美味しそうなケーキをお土産に買って持って行った。
前菜
バターナイフが面白い

かぼちゃの冷製スープ
鶏挽肉のクリームジェノベーゼ
これは絶品!
長男が注文した天然鳴門鯛のポワレ
夫は、”コック・オ・ヴァン”若鶏もも肉の赤ワイン煮込み ボルチーニ茸の香り
コック・オ・ヴァン(coq au vin)とは、雄鶏の赤ワイン煮込み料理のこと。
ポルチーニ(イタリア語:porcino [詳しくは後述])は、ハラタケ目- イグチ科- ヤマドリタケ属に分類されるキノコの一種。
私は、もち豚肩ロース肉のこんがりステーキ ソースシャルキュティエール
シャルキュティエールとはフランス語で豚肉屋風という意味で、ソースに白ワイン、玉ねぎ、ピクルス、マスタードが入るのが特徴とのこと。
美味しかったです!
長男はデザートは、ココナッツのブランマンジェとコーヒー
デザートは、私は抹茶とヨーグルトのチーズケーキ、夫はデザートは食べず、コーヒーのみ。
抹茶のチーズケーキはとてもリッチ、食べきれず、夫と長男にも切り分けた。
3人で1万2千円くらいだったかな?夫が払った。
徳島でこんなに美味しい料理が食べられるとは感激!
次回また来よう!
この店はお嫁さんの推薦!
その方がゆっくり休めるし、ホテルの温泉に浸かってゆっくりできる。
お嫁さんのお母様も平日には住いの神戸から高速バスに乗り、泊りがけで手伝いに来ているようだ。
自分の母親の方が、我儘言えて遠慮もなく、姑が手伝うよりはいいだろう。
食事は朝はホテルで、昼と夜は長男に美味しい店に連れて行ってもらった。
赤ちゃん連れでは外食できないので、お嫁さんは赤ちゃんとお留守番。
神戸の実家のご両親が来た時は長男が赤ちゃんと留守番してご両親と一緒に外食に出かけてもらうとのこと。食事の帰りに美味しそうなケーキをお土産に買って持って行った。
ビストロ・ラ・カシェット 徳島
徳島県徳島市南矢三町1丁目8-18
088-624-8501
佐古駅[出口]徒歩12分
定休日: 日曜日
前菜
バターナイフが面白い

かぼちゃの冷製スープ
鶏挽肉のクリームジェノベーゼ
これは絶品!
長男が注文した天然鳴門鯛のポワレ
夫は、”コック・オ・ヴァン”若鶏もも肉の赤ワイン煮込み ボルチーニ茸の香り
コック・オ・ヴァン(coq au vin)とは、雄鶏の赤ワイン煮込み料理のこと。
ポルチーニ(イタリア語:porcino [詳しくは後述])は、ハラタケ目- イグチ科- ヤマドリタケ属に分類されるキノコの一種。
私は、もち豚肩ロース肉のこんがりステーキ ソースシャルキュティエール
シャルキュティエールとはフランス語で豚肉屋風という意味で、ソースに白ワイン、玉ねぎ、ピクルス、マスタードが入るのが特徴とのこと。
美味しかったです!
長男はデザートは、ココナッツのブランマンジェとコーヒー
デザートは、私は抹茶とヨーグルトのチーズケーキ、夫はデザートは食べず、コーヒーのみ。
抹茶のチーズケーキはとてもリッチ、食べきれず、夫と長男にも切り分けた。
3人で1万2千円くらいだったかな?夫が払った。
徳島でこんなに美味しい料理が食べられるとは感激!
次回また来よう!
この店はお嫁さんの推薦!















お嫁さんのご実家が今は橋で繋がっていますので、神戸なら近くて良いですね。
こちらのお店も佐古という大変馴染みのあるワード(住所)が出てきて何だか不思議な気持ちになってます。
以前の職場の方も息子さん夫妻の所に行った時はホテルを取ると言っていました。
これからのお孫様の健やかな成長をお祈り致します。
次男さん御一家との旅行も暑さに気をつけながら、楽しんできて頂きたいです。
私も先日娘と名古屋へ行って世界一?のプラネタリウムやら名古屋水族館を楽しみましたが、なんと言っても兎に角暑い!!
旅行は冬やな…とか言いつつ、この夏の思い出になり良かったです。
ブログも楽しみにしておりますが、休憩は取ってくださいね。