和食の店、嘉(よし)で煮魚を食べたので口直しにコーヒー・紅茶と甘いものが食べたくなり、近くのこの店に寄ってみた。
この店は完全予約制というが、私たちはランチでなく、カフェだったので店内は満席だがテラス席なら空いているとのことで入れた。
お客さんは皆ワンコ連れだ。
テラスへ座っている時も次々とワンコ連れのお客さんが入ってきた。


ふたりで1480円。
緑の綺麗な庭を眺めながら、気持ちいい空気に触れてのお茶、なかなかいい店だ。
この店は完全予約制というが、私たちはランチでなく、カフェだったので店内は満席だがテラス席なら空いているとのことで入れた。
お客さんは皆ワンコ連れだ。
テラスへ座っている時も次々とワンコ連れのお客さんが入ってきた。
Dog Cafe Bar Chakko (茶っこ) 千葉市緑区

080-5527-343
JR外房線誉田(ホンダ)駅から徒歩21分
完全予約制
営業時間: 11:00〜18:00 (LO 17:00)
定休日: 水曜、木曜

お店の投稿より:
千葉市緑区にある「ドックカフェバー 茶っこ」を訪問
住宅街の中にあるお店ですが、一歩入るとまるで森の中のカフェのような落ち着いた空間
店内は和の雰囲気で統一されていて、どこかほっこり癒される空気感が魅力です✨
愛犬同伴OKで、入店時はマナーウェア&ハーネス着用が必須。足を洗ってから入るスタイルなので、ワンちゃん連れでも安心して過ごせる配慮がされています
フォトジェニックな撮影コーナーもありましたが、落ち着いて撮れる“選ばれしワンコ”向け…という印象(笑)
今回は「茶っこプレート」を注文️
少しずついろんなお惣菜が楽しめる内容で、見た目も華やか。ボリュームは控えめですが満足度は高く、いわゆるガッツリ系というより“優しいカフェごはん”といった印象です。ちょこちょこ色々食べたい方にはぴったり◎
完全予約制でルールもあるため、事前の確認は必須。ゆったりとした時間が流れるお店なので、時間に余裕を持って訪れるのがおすすめです。
愛犬とのお出かけにぴったりな、落ち着いて過ごせる癒し系カフェでした
紅茶とコーヒー、ケーキはないのでカヌレを注文した。
ふたりで1480円。
緑の綺麗な庭を眺めながら、気持ちいい空気に触れてのお茶、なかなかいい店だ。







こんばんは。
今回も素敵なカフェのご様子ありがとうございます。
ひとつ前の記事で、手間ひまかけた和食が本当に美味しいだろうなと、画面にお箸が伸びそうでした(笑)
食後に、地域によもやま話出来るカフェが有ると良いですね。
その点は関東圏がうらやましい所です。
寒暖差あり季節の変わり目、心身にストレスがかかりますね、お大事になさってくださいませね。