過去2作品観ていないと思う。
マジックを観るのも楽しめる。
巨大なダイアモンドの争奪戦、10年ぶりに姿を現した彼らは、ダイヤモンドビジネスの傍ら武器商人や犯罪者の資金洗浄を行うヴァンダーバーグ社を新たな標的に定め、その一族に伝わる史上最高価値のハートのダイヤを盗むミッションに乗り出す。かつてないスケールの計画に新世代のマジシャンたちも加わり、世界を股にかけた強奪劇が幕を開ける。
『グランド・イリュージョン/ダイヤモンド・ミッション』(原題:Now You See Me: Now You Don't)は、2025年制作のアメリカ合衆国のクライム映画。
イリュージョンを駆使して犯罪組織の不正な金を奪い、世間に還元する4人のスーパーイリュージョニスト集団“フォー・ホースメン”が巨大な陰謀や犯罪組織に立ち向かう映画『グランド・イリュージョン』シリーズの第3作。監督はルーベン・フライシャー。
(Wiki)
マジックシーン驚異のワンカットで撮影!映画『グランド・イリュージョン/ダイヤモンド・ミッション』本編映像 (2:22)
https://www.youtube.com/watch?v=1ohdzMJKhjU
映画 『グランド・イリュージョン/ダイヤモンド・ミッション』華麗なイリュージョンの裏側を“タネ明かし”する特別映像 (3:25)
https://www.youtube.com/watch?v=u2pv7CO-soU
解説・あらすじ:
華麗なイリュージョンで巨大な敵に立ち向かうマジシャン集団の活躍を描く「グランド・イリュージョン」シリーズの第3作。
イリュージョンを駆使して犯罪組織の不正な金を奪うスーパーイリュージョニスト集団「フォー・ホースメン」。10年ぶりに姿を現した彼らは、ダイヤモンドビジネスの傍ら武器商人や犯罪者の資金洗浄を行うヴァンダーバーグ社を新たな標的に定め、その一族に伝わる史上最高価値のハートのダイヤを盗むミッションに乗り出す。かつてないスケールの計画に新世代のマジシャンたちも加わり、世界を股にかけた強奪劇が幕を開ける。
キャストにはジェシー・アイゼンバーグ、ウッディ・ハレルソン、デイブ・フランコ、アイラ・フィッシャーらフォー・ホースメンのオリジナルメンバーに加え、新世代のメンバー役で「名探偵ピカチュウ」のジャスティス・スミス、「ホールドオーバーズ 置いてけぼりのホリディ」のドミニク・セッサ、「ボーダーランズ」のアリアナ・グリーンブラットが参加。伝説のマジシャン役でモーガン・フリーマンが続投し、ホースメンの敵となる「ダイヤの女王」役でロザムンド・パイクが出演。「ヴェノム」「ゾンビランド」のルーベン・フライシャー監督がメガホンをとり、マジシャンの聖地「マジックキャッスル」のイリュージョニストチームがマジック監修を手がけた。
(映画.com)

監督: ルーベン・フライシャー
キャスト:
- J・ダニエル・アトラス:ジェシー・アイゼンバーグ
- メリット・マッキニー:ウディ・ハレルソン
- ジャック・ワイルダー:デイヴ・フランコ
- ルーラ:リジー・キャプラン
- ヘンリー・リーヴス:アイラ・フィッシャー
- チャーリー:ジャスティス・スミス
- ボスコ:ドミニク・セッサ
- ジューン:アリアナ・グリーンブラット
- ヴェロニカ・ヴァンダーバーグ:ロザムンド・パイク
- サディアス・ブラッドリー:モーガン・フリーマン
- ディラン・ローズ:マーク・ラファロ(カメオ出演)


原題: Now You See Me: Now You Don't
製作国: アメリカ
製作年: 2025年
上映時間: 113分
G
上映館:
https://eiga.com/movie/105073/theater/
Filmarksコメント抜粋:
https://filmarks.com/movies/117457
・シンプルに面白かった!過去作メンバーも勢揃いしてたし。
古典的なトリックを多く使っているのも、グランドイリュージョンらしくて良い◎
・久々の同窓会みたいで楽しかったあ〜!
青春時代の思い出映画続編見れて嬉しい限り!!
みんなもうすっかりおじさんおばさんにはなってるものの、やっぱり風格?オーラみたいのは健在でかっこよかった。ジェシーアイゼンバーグの早口もウディ・ハレルソンの顔芸(?)も見れて嬉しいー!みんな元気そうでなにより笑
前作で俳優変わったのちょっとだけネタにしてたけど、今作ではがっつり共演してるの最高すぎな!もっと前作の絡み欲しいと思ってたから眼福でした。あの彼も再登場してくれたし!笑
新キャラたちも魅力的で、続編作っても全然見るのでお願いしたいところです!どんどん規模もおっきくしてもろてさらなるシリーズ化きぼんぬ。
・クオリティは前シリーズと変わらないが、劇場で観たおかげか付いていけて退屈はしなかった。
世代交代を感じる要素が強く、
フォーホースメンが引き立て役になっていたので、
今シリーズのファンは悲しい気持ちになると思う。
あと、モーガン・フリーマン久しぶりに観た。
日本でいう柄本明さん的なポジションになってきてますね。(何年も前からそうなのかな?)
ファンの方ならかなり楽しめると思います。
・これまでのマジシャンが再集結したうえ、新規メンバーも登場の最新作。
スピーディーな展開、秀逸なマジック、流石に無理があるトリック等が楽しめる。
新メンバーの登場は今後の長期シリーズ化に向けた布石か。
ところでヘンリーとサディアスが再会して抱擁するシーンがあったが、そんな間柄だっけ?2人は作中で会ったことはないだが…。
・待ちに待った3作目!
新メンバーの3人好きでした!
過去作は催眠が強すぎて嫌だったんだが、今作では弱体化しててバランスが取れてる気がして良かった
(トランプ当てられて、ビビったw)
皆が得意な手品を披露する城のシーンが素晴らしい。また観に行きたい。
・相変わらずジェシーアイゼンバーグのまくしたてる早口とテンポの良さががあいまって、映画を観たって感じになるのが気持ち良い。今回はアクション多めでイリュージョンやセリフ回しもセンスがある🫡若手組みも古参を邪魔しない程度に活躍してると思った。4作目が開発中とのことなので、もし出来たらまた映画館で観たいですね。





