天皇夫妻は613日土曜日から26日まで2週間、オランダとベルギーへ莫大な税金を使って豪華贅沢お遊び旅行、あ、一応公式訪問ね。
政府専用機を使うというが、欧州へ行く高市総理は特別機を飛ばすのかな?

香淳皇后は2000年(平成12年)616日に亡くなり、今年616日火曜日は香淳皇后の27回忌に当たる日。
雅子さん、香淳皇后の葬儀も夏バテのようなもので欠席し、その後の祭祀は一切出て来ない。

来月16日はオランダだもんねぇ〜、と大手を振って出ないで済む、この罰アタリ目が!

 

 


両陛下訪欧で友好深化 高市首相

時事ドットコム 2026/5/12() 10:44

https://news.yahoo.co.jp/articles/82c71b780c464070b5414e79d91e1dab79e8ca47



20260512ds60_o
 

高市早苗首相=4月24日、首相官邸

 

 高市早苗首相は12日、天皇、皇后両陛下によるオランダ・ベルギー公式訪問の閣議決定を受け、「両国王室との親密な友好親善関係が一層深まると確信しており、国民各位と共に喜びに堪えない」との談話を発表した。 

 

 


天皇皇后両陛下がオランダ・ベルギーを2週間国賓として公式訪問 オランダ国王の即位式、ベルギー国王夫妻の結婚式参列など長年交流も (0:47)

FNN 2026/5/12() 17:09

https://news.yahoo.co.jp/articles/726035989cc2175297f3e36cf2906129df5ef6c7



img_d7f129c21d5f3e8136538bf550a10979477865
 

天皇皇后両陛下は613日から2週間の日程で、オランダとベルギーを国賓として公式訪問されることが12日の閣議で決まりました。

 宮内庁によりますと、両陛下はオランダとベルギーの国王から招待を受け、613日から2週間の日程で、国賓として公式訪問されます。

 皇室と両国の王室は長年交流があり、両陛下はオランダの国王の即位式やベルギーの国王夫妻の結婚式にも参列されています。

 両陛下は政府専用機でまずオランダ入りし、その後、20日にベルギーへと移動し、首都のアムステルダムとブリュッセルでは王宮に宿泊されます。

 国賓として両国で歓迎式典や晩さん会、戦没者の慰霊碑への拝礼などが調整されていて、26日に帰国される予定です。

 


皇室画像掲示板にこんな書き込みがあった:

画像オランダにマジに


オランダは、マジに・・・らしい Name 名無し 26/05/14()08:05 ID:cGIcwT16 No.3602702

ベルギーも、同じく

無題 Name 名無し 26/05/14()19:34 ID:lGsGiQLo No.3602752  

【速報】天皇皇后両陛下 オランダ・ベルギー訪問が閣議決定 613日〜26日 晩さん会や歓迎式典も
TBS 2026512() 08:29
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2653801


6
月の香淳皇后例祭(616日)の日程にかぶせて、オランダ・ベルギーに行くことになったらしいですね。令和の誤負債は。
(マタ子は、まじに、ガチで、祭祀が、○いなんだなー)

オランダ側は(他のヨーロッパ各国の王室も)、今、エプスタイン問題で、火がついて大わらわで、
あまり、来て欲しくない時期らしいのに、強行するらしい。
(確か、オランダ現王妃、エプスタインと親交が…という話ではなかったでしたっけ?)


英国と同様、冷○されて帰ってくるんでしょうねえ。
(英国、トランプやマクロンに出したワインより、さらに安いワインを出したらしい。いけず)
ホントは愛子も連れて行きたかったらしいけど。さすがに、それは、できなかった・・・

 

無題 Name 名無し 26/05/14()19:41 ID:lGsGiQLo No.3602753  

今年の2/13に、突然、上皇様、ビチ子サマが、続けて、御所に参内された。
この少し前に、「6月に両屁以下がオランダ訪問を調整中」と、報道されていた

どうも、オランダ側、ナルマサの訪問を中止にして欲しいと、上皇様に泣きついた(!)らしいんだな。
よく考えれば当然で、エプスタイン問題で大揺れの欧州各国の王室には、ナルマサの相手をしているヒマはない。


それで、なんとか、日本側から中○にしてくれないものかとツテを頼って、上皇様に、頼んできたらしい。
上皇様だけでは、当然、マタ子と話にならず、ビチ子まで駆り出されたというわけらしい・・・
(その他に、天皇誕生日の一般参賀に悠仁親王を出す出さないで、モメたとかモメないとか)

 

無題 Name 名無し 26/05/14()19:45 ID:uZOA9eVQ No.3602754  

ナルマサは、愛子を一緒に連れて行きたかったけど、それだと、私的訪問になってしまうので、
なんとか、折り合いをつけて、負債でご訪問ということになったらしい。


英国と同様に、冷遇されるだろうなぁ。(レッドカーペット無しのおもてなしが、思い出される)

ちなみに、秋篠宮家には、○○国(の政府や王室)から、「招待された」と報道されるけど。
令和の誤一家には、「○月に、訪問を調整中」と報道される。


どうも、相手国から正式に招待されたわけではなくて、自分のほうから、押しかけて行っているってことらしい。

注意して見ると、けっこう、メディアも、ナルマサアイに対して、冷淡だというのが、よく分かる。

 

 
さあ、これがやはり事実なのかもしれない。
また押しかけ訪問か、莫大な税金を使ってほんとに大迷惑!