天皇夫妻は6月13日土曜日から26日まで2週間、オランダとベルギーへ莫大な税金を使って豪華贅沢お遊び旅行、あ、一応公式訪問ね。
政府専用機を使うというが、欧州へ行く高市総理は特別機を飛ばすのかな?
香淳皇后は2000年(平成12年)6月16日に亡くなり、今年6月16日火曜日は香淳皇后の27回忌に当たる日。
雅子さん、香淳皇后の葬儀も夏バテのようなもので欠席し、その後の祭祀は一切出て来ない。
来月16日はオランダだもんねぇ〜、と大手を振って出ないで済む、この罰アタリ目が!
両陛下訪欧で友好深化 高市首相
時事ドットコム 2026/5/12(火) 10:44
https://news.yahoo.co.jp/articles/82c71b780c464070b5414e79d91e1dab79e8ca47
高市早苗首相は12日、天皇、皇后両陛下によるオランダ・ベルギー公式訪問の閣議決定を受け、「両国王室との親密な友好親善関係が一層深まると確信しており、国民各位と共に喜びに堪えない」との談話を発表した。
天皇皇后両陛下がオランダ・ベルギーを2週間国賓として公式訪問 オランダ国王の即位式、ベルギー国王夫妻の結婚式参列など長年交流も (0:47)
FNN 2026/5/12(火) 17:09
https://news.yahoo.co.jp/articles/726035989cc2175297f3e36cf2906129df5ef6c7
天皇皇后両陛下は6月13日から2週間の日程で、オランダとベルギーを国賓として公式訪問されることが12日の閣議で決まりました。
宮内庁によりますと、両陛下はオランダとベルギーの国王から招待を受け、6月13日から2週間の日程で、国賓として公式訪問されます。
皇室と両国の王室は長年交流があり、両陛下はオランダの国王の即位式やベルギーの国王夫妻の結婚式にも参列されています。
両陛下は政府専用機でまずオランダ入りし、その後、20日にベルギーへと移動し、首都のアムステルダムとブリュッセルでは王宮に宿泊されます。
国賓として両国で歓迎式典や晩さん会、戦没者の慰霊碑への拝礼などが調整されていて、26日に帰国される予定です。
皇室画像掲示板にこんな書き込みがあった:
オランダは、マジに・・・らしい Name 名無し 26/05/14(木)08:05 ID:cGIcwT16 No.3602702
ベルギーも、同じく
|
… |
無題 Name 名無し 26/05/14(木)19:34 ID:lGsGiQLo No.3602752 >【速報】天皇皇后両陛下 オランダ・ベルギー訪問が閣議決定 6月13日〜26日 晩さん会や歓迎式典も |
|
… |
無題 Name 名無し 26/05/14(木)19:41 ID:lGsGiQLo No.3602753 今年の2/13に、突然、上皇様、ビチ子サマが、続けて、御所に参内された。 |
|
… |
無題 Name 名無し 26/05/14(木)19:45 ID:uZOA9eVQ No.3602754 ナルマサは、愛子を一緒に連れて行きたかったけど、それだと、私的訪問になってしまうので、 |
さあ、これがやはり事実なのかもしれない。
また押しかけ訪問か、莫大な税金を使ってほんとに大迷惑!



前の天皇が生前退位のとき特措法で実施すると自分が
我儘に思われるから永久法にしてくれ、つまり皇室典範を変えてくれ、と言ったのがずっとひっかかっていました。
皇室典範を一度変えたら典範が軽くなり次々変更しやすくなる、自分たちの思いどおりにしやすくなる、と(奥方が)考えついたからでは、と今回の件で妄想してしまいました。
今論議されていることが通ったら、、、皇室は税金食いの温床と思うことになりそうです。