佐倉へ行ったついでに、あじさいの季節なのであじさいを観に成田方面へ出かけた。
あじさい満開にはまだちょっと早かった。
ここはあじさいで有名なお寺。


あじさい園で有名です。

宗吾霊堂には、1,000株以上柏葉アジサイが植えられており、これだけ多くの柏葉アジサイを見られる場所は少なく観光客の目を楽しませてくれます。少しずつ植樹を行っていき、現在では5,500株ものアジサイが植えられています。

 

 

宗吾霊堂 千葉県成田市

https://sougoreidou.or.jp

 

 


宗吾霊園


DSC_6058_copy_1600x1200
千葉県成田市宗吾
1-558

0476-27-3132 


DSC_6062_copy_1600x1200
 


宗吾霊堂について:

https://www.nrtk.jp/enjoy/attraction/sougoreidou.html

 


 宗吾霊堂は、宗吾様の名で親しまれる古刹で、
9月第一土・日の御待夜祭や紫陽花名所として知られています。開基は古く、桓武天皇の時代に征夷大将軍・坂上田村麻呂が、房総を平定した時に戦没者供養のために建立したと言われています。

正しくは、鳴鐘山東勝寺といいます。成田といえば新勝寺が先に思い浮かぶかと思いますが、新勝寺は東勝寺より新しい寺という意味で、この名がつけられているのです。


来月にはあじさい祭りがあるという、その頃に行くと満開でいいかも。
DSC_6064_copy_1200x1600

DSC_6063_copy_1600x1200

DSC_6067_copy_1600x1200


DSC_6076_copy_1600x1200

DSC_6070_copy_1600x1200

DSC_6068_copy_1600x1200

DSC_6069_copy_1600x1200

DSC_6072_copy_1600x1200

DSC_6074_copy_1600x1200
DSC_6075_copy_1600x1200