戦争

捕虜交換予定のウクライナ兵65人を乗せてロシア軍警備員3人と乗組員6人で護衛されていた航空機がロシア領空で撃墜された。乗員全員死亡。


輸送機撃墜2
 

撃墜65目ウクライナ兵士


この航空機を撃墜したのはウクライナというではないか。

ウクライナはやはり自国民を殺すのが平気な恐ろしい国。

 

124日水曜日、Il-76輸送機がロシア領空で撃墜された。捕虜交換予定のウクライナ人捕虜65人を乗せ、ロシア軍警備員3人と乗組員6人で護衛されていたと報じられている。乗員は全員死亡した。この機体は、アメリカが供給したパトリオット・システムから発射されたミサイルにより破壊された


ウクライナ軍捕虜
65人乗せたロシア軍機が墜落全員死亡 (1:13)

日テレニュース 2024124 22:56

https://news.ntv.co.jp/category/international/f4039ca0a8e542c69f949741cf1eeba1



NNN撃墜


 
ウクライナと国境を接するロシア・ベルゴロド州で24日、ウクライナ軍の捕虜65人を乗せたロシア軍機が墜落し、全員死亡しました。ロシア国防省は「ウクライナ軍が撃墜した」と非難しました。
 ロシア国防省によりますと、ウクライナと国境を接するベルゴロド州で24日午前、ロシア軍の輸送機・イリューシン76型機が撃墜されました。
 輸送機には、捕虜となったウクライナ軍兵士65人と、乗組員ら9人、あわせて74人が乗っていて、全員が死亡しました。レーダーで、ウクライナのミサイル2発が発射されるのを確認したということです。
 捕虜の交換は24日午後の予定で、ロシア国防省は「ウクライナも、ベルゴロドに移送されることを知っていた」と非難しました。

ウクライナメディアの「ウクラインスカヤ・プラウダ」は一時、ウクライナ国防省の情報として、「撃墜はウクライナ軍によるものだ」と報じましたが、その後、「ウクライナは確認していない」と情報を修正しました。
 輸送機が墜落したロシアのベルゴロド州は、先月30日以降、ウクライナ軍の砲撃を受けていて、地元知事は24日午前も「ミサイル警報が出た」とSNSに投稿していました。

 

 

ロシア、ウクライナが撃墜と非難 輸送機墜落で

CNN 2024.01.25 Thu

https://www.cnn.co.jp/amp/article/35214339.html


 

CNN撃墜


 (CNN) 捕虜のウクライナ兵らを乗せてロシア西部ベルゴロド州へ向かっていたロシア軍機が墜落した事故で、ロシア国防省は24日、ウクライナが防空ミサイルで同機を撃墜したと非難した。ウクライナ側はこれまでのところ、墜落への関与について言及していない。
 ロシアは同日、捕虜交換のためウクライナ兵65人を含む74人を乗せてベルゴロド州へ向かっていた大型輸送機「IL(イリューシン)76」が同州で墜落したと発表した。
 ロシア国防省は「午前11時15分にウクライナはテロ行為を行った。捕虜交換のためにウクライナ兵を乗せてチカロフスキーとベルゴロドの飛行場を結ぶルートに沿って飛行していたロシア軍の輸送機が撃墜された」との声明を出した。
 ウクライナ空軍がハルキウ州リプツィ地域から防空ミサイルで輸送機を破壊したとも主張。また、「ロシア宇宙軍のレーダー装置がウクライナのミサイル2発の発射を観測した」と指摘した。


 

ゼレンスキーは自国の兵士を虫けらの如く戦場へ送り、殺している。
ウクライナ政府は自国民の最悪の敵だという考えが強まったという。
しかし、ウクライナはロシアのせいにしている。


将来ある若者の命を救うべく、一刻も早くこの戦争を終わらせるべき。

キシダは米の言いなりでウクライナを支援し続けている、愚かなことだ。


トランプは「大統領に再就任したら24時間以内にウクライナ戦争を終わらせる」と言っている。就任日にプーチンとゼレンスキーに電話し、ウクライナ停戦と和解を目標にした三者会談の枠組みを作る計画らしい。


まだまだ続くウクライナ戦争

202412日   田中 宇

https://tanakanews.com/240102ukrain.htm

 


ウクライナはなぜ自国の兵士を乗せた航空機を撃墜したのか?
全文は下記サイトをご覧ください。

ベルゴロド航空機攻撃:一体なぜウクライナは数十人の自軍兵士を乗せた航空機を撃墜したのか?

2024126 ()

eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2024/01/post-1cfad7.html

 

抜粋:

ウクライナは、いつものように断固否定しているので、ウクライナ軍の行動の背後にある本当の動機をすぐに知ることはできそうにない。それは、協調性の欠如と全般的なずさんさによって引き起こされた過ちだったのか、意図的挑発だったのか、それともその両方だったのか。ロシア人捕虜を乗せて帰国する飛行機を撃墜するつもりだったのだが、何かがおかしくなったのだろうか。

 捕虜交換はこれで終わりだろうか? そうでないことを願う人もいるだろう。わずか2年足らずの間に、捕虜となった1000人以上のロシア兵が捕虜交換で帰国したが、その他にも多くの兵士がいまだに捕虜として拘束されている。

 欧米諸国からの反応はあるのだろうか。私はないと確信している。せいぜい、ありきたりの偽善的懸念の表明を聞くか、あるいはロシアのせいだという暴言を聞くことになるだろう。欧米は、逃げ切れる間はウクライナを利用し続け、欧米の「自由の武器」によるウクライナ人の殺害を含め、あらゆることに目をつぶり続けるだろう。

 死んだロシア人パイロットや帰国途中のウクライナ兵にとって、そんなことはどうでも良い。問題なのはウクライナ政府は自国民の最悪の敵だという考えが強まったことだ。

 日に日に弱体化しつつあるウクライナ軍は「より良い未来」のために戦っているのではない。
 ウクライナ軍は「自由」のために戦っているのではない。キエフの最高レベルにいる連中は、20223月と4月にイスタンブールで行われたロシアとの和平交渉で、現在の基準では信じられないほど寛容な条件を提示されたことを確認した。
 ウクライナ軍は「敵を追い出すため」戦っているのではなく、最も狂った狂信者だけが、これを軍事的手段で実現できると主張し続けているためだ。
 NATOEU加盟は、地平線上の点のように誰にも秘密ではないほど遠くに後退しつつあるのだから「ヨーロッパ式の暮らし」のために戦っているわけでもない。
 ウクライナ軍は戦っており、ウクライナ兵はネズミがはびこる塹壕で生きたまま腐敗し、現在のキエフ政権を権力の座にとどめておくため何千人もの兵士が死んでいる。
 現実を受け入れるのを拒否し、自分たちが勝っていると言い続ける政権だ。
 マスコミの脚光を浴びる一瞬のスポット・ライトのために何千人もの自国民を犠牲にするのに何の躊躇もない政権だ。
 バフムートで自国民を犠牲にしたが、都市を押さえようとするのは明らかに無意味だった。ラボティーノ近郊で犠牲になったが、ウクライナ軍指導部はわずか数日で反攻の失敗を悟った。
 ズメイ島やクリミア半島での愛国心をあおり立てる自殺的攻撃で兵士を犠牲にしたが、それら向こう見ずな企てから帰ってきた兵士はほとんどいなかった。今日、クリンキ、アウデーエフカ、ベルゴロド近郊で兵士を犠牲にしている。何の成果もなしに。
 ウクライナの窮状は日々悪化しつつある。ゼレンスキーは戦争の燃料を使い果たしつつあるのに、更に多くの兵士を炎の中に投げ込み続け、街頭で捕まえられる男なら誰であれ徴兵すべく捕まえている。
 これら全て別々の事件ではなく、ウクライナ国家が崩壊した時にのみ崩壊する非人道的絶滅機構の仕業なのだ。
 今回の飛行機事件は単なる挿話に過ぎない。だが、これは最後の決定的一撃だと思いたい。
 そうなれば、パイロットやウクライナ人捕虜の死は無駄ではなかったことになる。
 本記事をソーシャルメディアで共有願いたい。
 記事原文のurlhttps://www.rt.com/russia/591250-american-weapons-zelensky-ukraine/

 

 

この記事は昨年2月の報道なので数字はだいぶ違っているかもしれない。
日本へのウクライナ避難民は2302人(2023年2月時点)。

 

“みんな疲れ切っている” ウクライナからの避難民807万人超に

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230220/k10013985581000.html



NHK避難民数


 ウクライナから国外に逃れ、避難民となっている人の数は、UNHCR=国連難民高等弁務官事務所によりますと今月15日の時点で807万人を超え、軍事侵攻から1年がたとうとするいまも連日多くの人たちがウクライナから国外へ避難しています。

避難民数


UNHCRが各国政府の発表などをもとにしたまとめによりますと、各国が受け入れているウクライナからの避難民の数は、主な国で
▽ポーランドがおよそ156万人
▽ドイツがおよそ105万人
▽チェコがおよそ48万人
▽イタリアがおよそ16万人などとなっています。

 また、ロシアにはおよそ285万人が避難しているとしています。
 ウクライナから日本に避難した人は、出入国在留管理庁によりますと今月17日時点で2302人となっています。
 また、UNHCRによりますと、侵攻開始後、ウクライナから国境を越えて周辺国に移動した人の数は、今月14日の時点でおよそ1860万人にのぼっています。
 一方で、周辺国からウクライナに入国した人の数はおよそ1029万人となっていて、国外に逃れてから戦況を見てウクライナに帰国した人も少なくないとみられます。

 

NHK避難民数2




mixiチェック

昨夜の続きです。

世界の裏側ニュース 2023-10-28 18:19:56

https://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12297350029.html

 

 

 

「ウクライナの本当の敵はロシアではなかった」 パレスチナの映像を見ることで、ウクライナの戦闘は戦争ですらなかったこと、本当の敵はロシアではなかったことに気がついたウクライナの若者

2023/10/23 動画 (0:31)

https://twitter.com/weareallz/status/1717488756259713293

 

 

 

ベトナム

米国はトンキン湾事件について嘘をつき、国を不必要な紛争に引きずり込んだ。 (1964)

クウェート

米国はイラク戦争への支持を集めるためにイラク兵士が保育器から赤ちゃんを取り出したと嘘をついた。 (1990)

セルビア

米国NATO爆撃を正当化し、バルカン半島における西側の影響力を拡大するために、コソボでのセルビアの行動について嘘をついた。 (1999)

アフガニスタン

米国は侵略の理由について嘘をつき、パイプライン政治とアヘン畑に関連する本当の目的を隠した。 (2001)

イラク

米国は石油戦争を正当化するために、サダム・フセインが大量破壊兵器を保有していると嘘をついた。 (2003)

リビア

米国は、北アフリカ資源の管理を確立するためにカダフィ大佐が民間人を脅していると嘘をついた。 (2011)

シリア

米国は主権政権を打倒するための口実としてアサド大統領が化学兵器を使用したと嘘をついた。 (2013)

ウクライナ

米国はNATOのロシア国境侵犯をさらに進めるため、ロシアの侵略について嘘をついた。 (2014)

 

 

今回、米国がイスラエル・パレスチナ紛争についてすべての真実を語っていると信じているのは、無知な愚か者だけだ。

(出典:ラエリアンの方のFacebook

 

 

 

真珠湾攻撃も同じ。


上の一覧は大戦後でしたが、大戦中に日本がアメリカに行った真珠湾攻撃も、アメリカは事前に攻撃を知っていたものの日本への攻撃を開始することを正当化させるため(戦争を始めるため)にあえて自国軍の兵士の命を犠牲にして攻撃をさせていました。

 

それが今回の「開戦」の様子ととてもよく似ているんですよね・・・・

 

 

以下歴史観がひっくり返る、ヒトラーを別の視点から描いた長時間ドキュメンタリー動画Greatest Story never toldという映画は、世界中で厳しく検閲され続けています。

 

 

GettyImages-3424502-e1692783144340


ユダヤ・銀行と闘った男  アドルフ・ヒトラー

2017-08-17 13:27:22 | メルケル ソロス ダライラマ 他

https://blog.goo.ne.jp/iloverosia/e/9743b9a2a45de9c155185ac9d5be5451/?img=c13268481f9378836db5c52a38c75ccd

 




続きを読む
mixiチェック

イスラエルとハマスの戦争となった途端、ウクライナはもう忘れ去られた国家となっている模様。
アメリカは大量の武器をイスラエルに提供するため、カネも武器もウクライナへはあげられないと拒否している。
他人事として聞いていてはダメ、米国がウクライナ支援できないからと、バイデンは日本にその分の支援を要求するというではないか。米のポチのキッシーは喜んで尻尾を振って国民に増税を強いてウクライナへ支援とうシナリオか?全力拒否したい。こんなことをしていては自民党は次の選挙で大敗となるだろう。

日本はすでにウクライナへの総額1兆円の支援を発表しているが、世界銀行からの「復興」支援金15億ドルについても、気づいたら日本政府が保証する話になった。「復興」資金の総額は100兆円超という天文学的試算もある。


米諜報機関によると、戦争は終わった、ロシアが勝った。米政権とメディアは嘘をつき続けている

Revokution 20230922()

https://ameblo.jp/ghostripon/entry-12821405989.html

 


上記サイトから抜粋: 

 NATO側が崩れてきた。ポーランドはウクライナに武器供与しない。

コメントーウクライナ国が崩壊する中でポーランドがウクライナの東側を占領し奪うシナリオもないわけではない。ロシアがウクライナ全土占領する前に、ポーランドもウクライナの東側を占領した方が地政学的に良いと考えるシナリオもあろう。

米国がウクライナ支援ができないという事になると、バイデンは日本に、その分の額の支援を要求するだろう。しかし、この秋に日本の衆議院選挙があるのならば、そこで、日本の有権者が自民党を下野させれば、追加支援は拒否され、この戦争は日本の選挙結果で終わる可能性がある。

2023/9/21

 

 

日本はすでにウクライナへの総額1兆円の支援を発表しているが、世界銀行からの「復興」支援金15億ドルについても、気づいたら日本政府が保証する話になった。「復興」資金の総額は100兆円超という天文学的試算もあるが、相当の血税が軍需やオリガルヒに流れるだろう。岸田首相は頭を冷やした方がいい。

2023/9/22

 


 

溺れるゼレンスキー、ポーランドにしがみつく

2023/9/21 動画 (1:02)

https://twitter.com/v_fachiri/status/1704827322178981990




やはりウクライナは大敗、ロシア軍大攻勢で戦争終結へ向かう。

ウクライナ反転攻勢は弾切れで頓挫、ロシア軍大攻勢で戦争終結へ

中国は台湾奪取に本格始動、弾切れの日米は尖閣も失う公算大
JB Press 2023/8/3(木)

矢野 義昭

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/76340


 

ウクライナ負傷兵
前線の医療基地から救急車に乗せられ後方に送られるウクライナ軍の負傷兵(727日、写真:ロイター/アフロ)

 ウクライナ戦争はロシア軍の攻勢が始まり最終局面を迎えている。
 半面、ウクライナ軍を支援してきた米軍はじめNATO(北大西洋条約機構)は装備と弾薬が枯渇しかかっており、北東アジア有事の米軍の支援能力にも制約を及ぼしている。


(
中略)

 ロシア軍の戦力は圧倒的に優勢である。
 ロシア軍の総兵力は約75万人、そのうち各約10万人の兵力が、南部のザポリージャ正面、バフムト以南の東部ドンバス正面、バフムトより北の東部ドンバスのリマン正面に展開され、ベラルーシにも約10万人が集結中とみられている。
 その他にロシア領内も含めて約三十数万人が展開している。
 ロシア軍は、戦車1800両、装甲車3950両、火砲2700門、戦闘機400機、ヘリ300
機などを準備していると『フォーリン・アフェアーズ』は報じている。

以下有料記事

続きを読む
mixiチェック

イスラエルのギャラント国防大臣は、パレスチナ人を「ヒューマンアニマルズ(人畜)」と呼んだ。ナチスがユダヤ人達を滅ぼすとき「劣等人種」「ウンターメンシュ=亜人、人間のような生き物」と呼んだことに重なる。
イスラエルギャランと国防相
ギャラント国防相

第二次世界大戦時に米トルーマン大統領は日本人を”猿”と呼んだ。
人間でない猿や人畜はどんどん殺して構わないという恐ろしい発想。
しかし、このあからさまな差別発言を日本のマスメディアはまったく報じませんでした。

3s政策|まさ





トルーマン(終戦時の大統領)
猿(日本人)を、『虚実の自由』と言う名の檻で、我々が飼うのだ。
方法は、彼らに多少の贅沢と便利さを与えるだけでいい。
そして、スポーツ、スクリーン、セックス(3S)を開放させる。
これで、真実から目を背けさせる事が出来る。
猿は、我々の家畜だからだ。
家畜が、主人である我々に貢献するのは 当然の事である。
我々の財産でもある家畜の肉体は長寿にさせなければならない。
(化学物質で)病気にさせて、しかも生かしつづけるのだ。
これによって、我々は収穫を得続けるだろう。
これは、勝戦国の権限でもある。


今年3月にネタニヤフ首相はギャランと国防相を解任したというニュースがあったのだが、また復帰させたのだろうか?


 イスラエルのネタニヤフ首相は3月26日、ギャラント国防相を解任することを決めた。首相府が同日、発表した。ギャラント氏は25日、ネタニヤフ政権が進める司法「改革」案をめぐる国内の対立が安全保障上の脅威になっているとして、同案の国会審議の中断を求めたばかりだった
(朝日新聞 2023/3/27)


ところがギャラント国防大臣としてパレスチナ人を人畜と呼び、ハマスをこの地球上から抹殺すると過激な事を宣言している。

イスラエル、挙国一致政権樹立 ハマスを「消し去る」と国防相
ロイター https://jp.reuters.com/world/us/76FY6F4RGBPTDJMM2U6Z5IO2QI-2023-10-11/



 
[ルサレム 11日 ロイター] - イスラエルのネタニヤフ首相は11日、イスラム組織ハマスとの戦闘を指揮するため、挙国一致政権を樹立した。ガラント国防相はハマスを「地球上から」一掃すると表明した。

 ネタニヤフ氏は野党党首のガンツ前国防相と共同声明を発表し、緊急の挙国一致内閣の樹立で合意したと明らかにした。ハマスによる7日の奇襲でこれまでに少なくとも1200人の犠牲者が出ていることを受けた措置。

 声明によると、挙国一致内閣はネタニヤフ、ガンツ両氏のほか、ガラント国防相が加わり、ガザにおけるハマスとの戦闘中、無関係な政策や法律を推進しない方針。

 ネタニヤフ氏はその後、ガンツ、ガラント両氏とテレビ放映に出演し「国家の命運がかかっているため」見解の相違を脇に置いたと説明。「われわれは過激派組織「イスラム国」(IS)よりも残酷な敵と戦っている」と述べた。

ロイターネタニヤフ

 
イスラエルのネタニヤフ首相と野党党首のガンツ元国防相は11日、緊急の挙国一致内閣の樹立で合意したと発表した。9月撮影(2023年 ロイター/ABIR SULTAN

 
 ガラントガラント氏は「ハマスを地球上から消し去る」と語った。
 ガンツ氏は、今は戦時で団結して勝利する時だとした。




IWJ号外】イスラエルのギャラント国防大臣は、パレスチナ人を「ヒューマンアニマルズ(人畜)」と呼ぶ! しかしこの発言を日本のマスメディアはまったく報じず!
東京経済大学の早尾貴紀教授に取材!
2023.10.13

https://iwj.co.jp/wj/open/archives/519071

 

 

イスラエルのギャラント国防大臣は、パレスチナ人を「ヒューマンアニマルズ(人畜)」と呼びました。ナチスがユダヤ人達を滅ぼすとき「劣等人種」「ウンターメンシュ=亜人、人間のような生き物」と呼んだことに重なります。

 しかし、このあからさまな差別発言を日本のマスメディアはまったく報じませんでした。

 IWJ記者は、東京経済大学の早尾貴紀教授に取材しました。

 早尾教授は、ギャラント国防大臣の言葉には「『殺していい、集団として虐殺していい』という含意がある」と指摘し、107日に突如ハマスの攻撃が始まったかのように報じ、イスラエルの自衛権を正当化する日本メディアの報道に「偏向の自覚がない」と批判しました。

 107日にパレスチナ自治区ガザを実効支配するハマスが、イスラエルへの奇襲攻撃を行ったことに対し、イスラエルのヨブ・ギャラント国防大臣は9日、ガザ地区への電気、食料、燃料の遮断を表明した上で「私はガザ地区の完全包囲を命じた。電気も食料も燃料もなくなり、すべてが閉鎖される。私たちはヒューマンアニマルズ(IWJ注:人間動物、人畜、人獣など、人間ではないとの意味)と戦っており、それに応じて行動している」と述べました。

 しかし、日本の大手メディアは、ガザの封鎖は報じても、このギャラント国防大臣のパレスチナ人への「ヒューマンアニマルズ=人獣、人畜」という差別発言を一切報じていません。

 IWJ記者は、これについて、イスラエル人歴史研究家イラン・パペ氏の著書『パレスチナの民族浄化: イスラエル建国の暴力』(法政大学出版局、2017年)の共訳者のひとり、東京経済大学の早尾貴紀教授に取材しました。

IWJ記者「イスラエルのギャラント国防大臣が発言した『ヒューマンアニマルズ』という表現について、ナチスがユダヤ人を『ウンターメンシュ(亜人=人間のようなもの)』と呼んで虐殺の対象としたのと同じではないかと思うのですが」。

早尾教授「イスラエルとパレスチナにおいて、とりわけ占領下のパレスチナ人に対して、『あいつらは人間じゃない、動物だ』という発言というのは、イスラエル社会の中でしばしば見聞きされることです。

 それは、イスラエルの中のアラブ人に対しても同じです。アラブ人、パレスチナ人に対する侮蔑的な表現の手法として、例えば壁の落書きなどにも見られます。


読者さんからいただいたとてもわかりやすい動画です:
 

【そうきチャンネル】『どうするネタニヤフ?』・ハマスを育てたイスラエル 日米近現代史研究家 渡辺 惣樹(わたなべ そうき) (14:37)

2023/10/19

https://youtu.be/zdDA1nA6VGg?si=zfJPgUUO-sWnxW5O

 

 

 

mixiチェック

世界で起きている反イスラエル・パレスチナ応援デモです。

下記のブログから紹介します。

 動画はツイッター(X)URLをクリックしてください。


世界中でデモが起きています。

20231022

https://ameblo.jp/amiraclehappens/entry-12825494587.html

 

 


日本でまったく報道されないのだが、世界各地で反イスラエルデモが起きている。

 

ドイツ、ベルリンデモ 

ベルリンでは、数千人の市民がパレスチナ人を支援する為に結集した。

2023/10/16 動画 (0:15)

https://twitter.com/Reloaded7701/status/1713709949342376281



ドイツベルリンデモ

アメリカ、ニューヨーク

 

BREAKING: Even in the pouring rain, thousands of New Yorkers from all faiths and nationalities lead a MASSIVE march to demand the US push aCeaseFireNow and an end to apartheid.


速報:土砂降りの雨の中でも、信仰や国籍を問わず数千人のニューヨーカーが大規模なデモ行進を主
導し、米国に対し #CeaseFireNow とアパルトヘイト終結の推進を要求しています。

2023/10/21 動画 (0:12)

https://twitter.com/alice_anil/status/1715510778193719706

 
NY

 

イギリス、ロンドン 

A massive demonstration in London City is currently underway in solidarity with the people of Palestine against the Israelian war crimes in Gaza.

ロンドン市では現在、ガザでのイスラエルの戦争犯罪に反対するパレスチナ人民と連帯する大規模なデモが進行中である。

2023/10/15 動画 (3:09)

https://twitter.com/DrLoupis/status/1713220168418046250

 
イギリスロンドン

 

 

イスラエル支持のデモは許可し、パレスチナ支持のデモは禁止とは驚く。

メディアは信用できない。

 

フランス、リオン

昨日フランスのリヨンでのパレスチナ支持のデモ。禁止されていたそうだ。 こちらには移民系アラブ人が沢山いる。 イスラエル支持のデモは許可。

2023/10/12 動画 (0:46)

https://twitter.com/tou_kuu/status/1712462147756970441



フランスリオン

 

 

フランス、パリ

速報:本日、フランスのパリでの大規模な親パレスチナデモ

2023/10/13 動画 (0:38)

https://twitter.com/LucAuffret/status/1712517541711446056 

 


カナダ

パレスチナの支援は大規模だ。 ほとんどのカナダ人がパレスチナを支持している唯一の理由は、彼らがシオニスト・ユダヤ人を使い捨てにしているからだ。

2023/10/16 動画 (1:19)

https://twitter.com/Shawunawaz1/status/1713682308291833875

 


 

 

オーストラリア

2023/10/21 動画 (0:14)

https://twitter.com/MessiasAHG/status/1715579311183262073

 

 

イラク、バグダッド

2023/10/13

https://twitter.com/pawelwargan/status/1712765630112244159

 
イラクバグダッド


 

バグダッドのタハリール広場でのガザデモに数千人が参加。

2023/10/13 動画 (0:13)

https://twitter.com/m2ensen/status/1712771192913068352


 


エジプト、カイロ
 

20日午後(エジプト時間)、カイロ市内でタハリール広場に進むパレスチナ連帯のデモ。金曜礼拝の後で、すごい規模になっている。2013年の軍事クーデター以降、民衆にたまっている不満や怒りが噴出しかねない。

2023/10/21 動画 (1:00)

https://twitter.com/kawakami_yasu/status/1715389090110341351


 


日本でもデモが行われた。
 

新宿南口 

増税ダメ絶対in銀座デモ『ガザ侵攻やめろ』 メッチャ楽しかったよ 燥ぎ過ぎてへとへとです

2023/10/20 動画 (2:19)

https://twitter.com/gin9618/status/1715182871047290910

 


 

新宿南口

 

テレビ脳の日本人だけ、報道されないせいか、のほほんと他人事のように自分と関係ないと思っているのだろうが、いつ台湾有事が起きるかわからない。

mixiチェック

↑このページのトップヘ